インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 5/26

 

 

インターホンが鳴って目が覚めました。

 

朝の8時半。いつも起きてないんだけどこんな時間。

 

出ると宅急便だったんですけど、なに頼んだのか全く覚えてない。

 

うそ、箱を受け取ってから思い出しました。

 

届いたのはガールズラジオデイズの公式グッズ、ロックグラスでした。

 

ガルラジのグッズ、手元にあるのはさすがに嬉しい。いつ使おう、ちょっと悩む。

 

いつもより早く起きたので昼寝。

 

 

 

昼寝から起きたらアニメ見る。今日見たアニメとかメモしとくと後で見返したときになんか色々思い出せるかも。

 

 

 

全世界で一番実況されているであろうところのシャドウバースを見ました。

 

黒羽アリスちゃんはこれからの掘り下げも楽しみですね。

 

4話のこのシーン、好きなんですよ。

 

f:id:hondash1:20200526235701j:image

 

現実世界ではアイドルとして多くの人から歓声を浴びるの「特別」な女の子、黒羽アリスちゃんの側には人がいなくて、シャドバで勝利した「普通」の女の子の天宮ミモリちゃん側に、今回は多くの歓声を上げる人がいる。

 

や、こういう対比に弱いんですよね。

4話はこのシーンだけで10000億点加点です。

 

今回ヒイロと闘って、使っちゃいけないカードや母親(マネージャー)との関係が明らかになって、今後のミモリちゃんやヒイロとの絡みも含めてますます楽しみだなぁとなりました。

 

 

 

 

そのあと、研究室のタスクとか、書類整理とか、色々やらなきゃなーと思いながら結局ボーッとしてしまって。

 

こんな時期だしあんまり外食するわけにもいかず、食材も少し余ってたので肉味噌キャベツ作って。

 

コーヒー淹れながら今週の『上田麗奈のひみつばこ』『ひだかくま』『佐倉としたい大西』を聴いて。

 



 

今日も進捗生めませんでした。

 

そろそろこんな変な日記じゃなくてちゃんとしたブログが書きたいかもしれない。

 

 

 

おわり

 

【今日見たアニメ】

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 5話「共闘」

イエスタデイをうたって scene08「イノセント・ブルー」

・シャドウバース 8話「決翔トーナメント始まるッ!」

赤髪の白雪姫 12話「始まりのさようなら」

ちょびっツ 2話「ちぃ 出かける」

ちょびっツ 3話「ちぃ おぼえる」

 

 

以上です。

 

ほんだ

 

f:id:hondash1:20200526233004j:image