インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 5/28 [題名を付ける]

 

日記も5日目だけど無軌道で思いついたことを書いているからか、あんまり一貫性がない。

常体と敬体も日によってバラバラ。今日見たアニメとかも書いてない日ある。ニワトリか?

日記の一貫性というのもおかしいのかもしれないけど、それでも最低限のルールはあったほうがやりやすいかもしれない、とボヤッと思った。

Twitterに適当に投げつける文章でも自分なりの区切りというか、「こういう書き方はなるべくしない」「この言い方は苦手だから別の言い方を探す」「ツイートはできるだけ一行で納める」みたいな形で決めていることはあったけど今思うとなかなかネガティブなルールづけだった。今日のはポジティブなルールづけ。そういうことにしよう。

そんな感じで今日から日記にも題名をつけてみることにしてみた。あんまり意味はないけど日付よりも思い出せることが多そう。ここからまた、何か発見があることを期待したいな。

 

 

午前中の大学のオンラインゼミをギリギリ乗り越えてカルボナーラうどんを作る。食べる。

 昼ごはん食べてコーヒー飲んでなんとか体を起こす。なんとか昼寝せずに済む。

洗濯機を回して皿を洗って。

この作業でかなり目が覚めた。おかげで多少課題に取る組む時間が確保できた。

考える前に手を動かすのはかなり生産的だなぁとなった。

 

 

夕方から急に天気が悪くなった。せっかく洗った洗濯物が台無しになる前に急いで取り込んでことなきを得た。

 

通り雨だったみたいで、ラジオとか音楽とか聴きながら作業しているうちに19時近くには雲も薄くなってた。明日は散歩とか行きたい。

 

 

19時から『石見舞菜香・ファイルーズあいの凸凹Thursday Night☆~マジ東風イェア~』を聴く。石見舞菜香さんが2Lペットボトルをそのまま飲むエピソード、マジで良い。僕も今日から2Lペットボトル直で飲んじゃおうかな。石見さんが『四月は君の嘘』好きなのもほんとに良かった。多田恋の話はもうちょっと聴きたかったかも。

 

 

今夜24時からはミューコミプラスでmiyuri_shiさんが出演されるので楽しみ。

ここ2日くらいInstagramが動いてなくてちょっと心配だったけどいっぱい仕事あったのかな。

今日のミューコミはリアルタイムだし、元気だったらいいな。

 

 

【今日見たアニメとか】

プランダラ20話、相変わらず凄まじい。魅力の塊。陽菜ちゃん。萌の塊。

武虎とか月菜とか総司令とか300年の時間と噛み合わないところが出てきてるけど、その辺もこの先明らかになりそうでこの物語はほんとにすごい。

 

・プランダラ 20話「雨」
・神之塔 -Tower of God- 6話「ポジション分け」(アナクたむ)

ちょびっツ 4話「ちぃ おつかい」(ちぃがパンツを買いに行く話で控えめに言って最高(アニメゼミ教授)だった)

あひるの空 1話「みにくいあひるの子」(78-56-80、覚えた)

 

 

【今日見つけた良い曲】

   

 

 

明日も頑張って生きたい。

 

ほんだ

 

 

f:id:hondash1:20200528192909j:plain