インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 6/6 [香りとリズム]

 

また昼に起きる。さすがにちょっと焦る。昨日と同じ袋麺を作るが、今日は袋をお湯に投入することはなかった。今日は寝ぼけていなかったみたい。よかった。直後スープの袋も麺と一緒にぶち込む。僕の人生こんなんばっか。

 

スーパーで買ったお弁当で簡単に夕食を済ませるが少しだけ物足りない。そもそも昨日の夜(やっぱり時代は生活とフィクションだよなぁ〜〜〜)とか思ってたのに速攻で生活が欠けた感じ。前に奮発して川越で買った和紅茶を淹れて気を紛らわせながら今日のアニメを見る。ちょっと横になったら寝てしまった。失意。ご飯の買い物ついでに買ったルームフレグランスを設置して今日の生活点を+100点する。ルームフレグランスで差をつけていきたい。南波瑞穂さんの部屋とかこんな香りしてたらいいよね。あの部屋亀いるしそんなことないかも。カメ〜🐢そんな感じ。

 

「眠れない 起きれない」で検索したら 睡眠リズム障害 とか出てきた。寝る時間と起きる時間を一定の時間にしたいんだけどどうしても課題やってたりアニメ見てたりすると難しいな、となる。明日の朝はこれをやる、ということを考えてから寝るのがいいのかなとか思ったり。起きた直後は寝ぼけやすいことが最近やっとわかってきたので、寝ぼけててもできるタスクを自分に課すことが大事そう。

今日一日寝てただけかなと思ったけど、とりあえず部屋の香りと睡眠のリズムで内容を整えた。意外と探せば日常を彩るもの、日常を律するものはありそう。もっとカラフルでリズミカルならいいのにね。多分こういうのに自覚はないので急いで飾らず、日々のひとつずつをこなしていきたいね。

とりあえず明日の10時30分からミュークルドリーミーなのでこれを目標にすれば健康な生活を取り戻せるはず。サンキューミュークルドリーミー。これからもよろしくねミュークルドリーミー。

 

 

【今日見たアニメ】

ミュークルドリーミー 5話「ことことコトコト」

→前期の虚構推理から続くKOTOKOの系譜。ことこ先輩かわいいね。幸村恵理さんの演技もとても自然でいいね。冬優子、見てるか?パソコン研究部はちゃんとロボット作っててすごいよな。俺は何も進捗を生んでいないのにさ。それにしてもやっぱりゆめちゃんとミューちゃんの掛け合いは楽しい。まいらちゃんがユメシンクロで夢の中に入れなかったのは驚いたけど後々入れるようになるんだろうか・・・生徒会長と幼馴染みくんとの間で板挟みになってことこ先輩とまいらちゃんがゆめちゃんの夢の中に入るような展開も十分考えられるだろうしそんな回を楽しみにしたいね。ことこ先輩の夢の中がすごく「しっかりしている」のも他の人の夢との違いが明確に出ていてこの後「しっかりしている」ことをきっかけに何か起こってもおかしくなさそうだな、となった。夢の中の人やロボットが自立・共生していたり、ことこ先輩が明確なビジョンを持っていることの表れとしてストレートに受け取れてとてもよかった。

 

 

【今日聴いた音楽】 

AIKATSU☆STARS!のかなってソロデビューしてたんだ・・・落ちサビがとてつもなくいい。

spotifyでおすすめされたDENSHI JISIONもとてもいい。曲にもよるけどサカナクションっぽさとUNISON SQUARE GARDENっぽさを感じた。ホームページがすごく凝っててすごく好き。と思ったら今年の5月2日で解散しているらしく残念。こういう時もっと早くから聞いていればなぁ・・・となったりする。リーダーのヨシダシゲルさんのソロプロジェクトとして活動自体はするのかな。

 

 

今日はちょっと短め。ほとんど寝てたからね。

明日は絶対に頑張りたい。

 

ほんだ

 

f:id:hondash1:20200607033617j:plain