インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 6/7 [スイッチ]

起床即ミュークルドリーマーとしての責務を果たす。

今日のベストツイットを選定しながら食う昼ごはん。ヘラつきの味。

 

今日のベストツイット。下ネタが好きなわけではない、はず。 

 

めちゃくちゃいい天気をよそに部屋でくつろぎながら『かぐや様は告らせたい』11巻を読んだら完全に漫画スイッチが入ってしまって少女漫画とかやばいほど読みたい。16時ごろからやっと外に出る。まだちょっと外出ることに罪悪感を感じたり、感じなかったり。行きつけの本屋は驚くほど人がごった返していて罪悪感とか一瞬で吹き飛んだ。ちょっと前までこんなに人類いなかったじゃん。やっぱり天気がいいとみんな外に出たくなるらしいね。人があまりにも多いので行きつけの本屋その2に移動。『コレットは死ぬことにした』とか『月のお気に召すまま』とか買っちゃおうかなと思ったんだけど(そういえば初めての少女漫画だな…)とか考えたら少し挑戦するのが怖くなってしまって、結局『かぐやさまは告らせたい』12巻と『フルーツバスケット愛蔵版』1巻を買う。ちょっと勇気を振り絞れなかったことを買った後に少し後悔。強くなれる理由を知りたい。おすすめの少女漫画とかあったら教えて欲しいです。

外に出るとさっきとは違って夕方の涼しさ。このくらいの気温がすごしやすくていいなーと思いつつ、こんないい感じの温度具合なのにそのまま帰るのももったいない気がしたので自転車を漕いでバーガーキングへ赴く。久しぶりのバーガーキング、王。590円でこれだけ食べれれば一人暮らしの胃袋も言うことはないだろう。課題を進めつつ適当にTwitterを眺めていると耳かき研究部!のレビュー記事を観測して驚愕。途中まで同じく耳かき研究部!のレビュー記事を書いていたので同じことを考えていた人がまだまだいてTwitterの世界は広い…となる。しかも文章がめちゃめちゃ面白い…僕も早くこうなりたい…帰ったら絶対続きを書こうと決心する。

アホなので夜風に当たりながら自転車を漕いで帰ったらさっきまでの耳かき研究への熱量をすっかり(しっかり)失って口を開けたまま夕飯の準備をする。そういえばさっきバーガーキングでワッパー食べたんだよな。ほんとにアホだった。めちゃくちゃお腹いっぱい。

夕飯を食べて少し正気を取り戻したので、コーヒーを淹れて、コーヒーを淹れたら明日提出の課題に手をつけていないことに気づきました。俺たちの戦いはこれからだ—————————

 

スイッチの切り替えはうまくやれたらそれだけでもう少し上手く生きられそう、とかそういうことは長いこと考え続けてきたけどスイッチの入れ方を考えるのはもう難しすぎて考えなくなってしまった。こんな感じなので、やることとかやりたいことに対してのスイッチが急に入ってそれらをブワーッと片付けることを期待することしかできない。

 

【今日見たアニメ】

ミュークルドリーミー 6話「はじめての中間テスト」

→ことこ先輩𝑳𝑶𝑽𝑬… ことこ先輩のママが川澄綾子さんなのめでたいの極みだな…僕も「学び」の姿勢はいつまでも大事にしていきたい。金元寿子さんのマスコットボイスも最上級の嬉しさ。やっぱり「ミュークルドリーミー」とかいて「しあわせ」と読むわね... 前回の次回予告後の夢占いで「ロボットになっちゃう夢を見たときは~~」みたいなこと言ってて、今回見事にそのシチュエーションが出てきたのでこのアニメやっぱり予告の端っこまで目をガンガン凝らしていきたいな、となる。あさひくんとの弓矢のやりとりには毎度絶叫が止まらない。しかも来週はあさひくん回らしいしミュークルドリーミーは俺を休ませてくれない。頼むよ、ミュークルドリーミー。

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 10話「破滅の時が訪れてしまった…前編」

→メアリ・ハント様𝑳𝑶𝑽𝑬… 不穏な引きからの10話だったが、あっちゃんたむも再登場してニコニコが止まらない。カタリナ様が医務室で休まれていたので(もしかしてここに生徒会長が来てかぐや様2期と繋がってしまうのか………!?!?!?!)と思ったけどそう言うわけではなかったみたい。何はともあれ今回のベストアクトは間違いなくシリウス・ディーク役の増田俊樹さんか。マジですごいね増田さん。調べてみたら増田さんの出演作あんまりこれまで見てなかったみたい。増田さんのキャラを今後見かけたら応援したくなってしまうかもしれない。あと闇の魔力のオーラ(?)がすごく主張が激しかったね。あれ掃除とかしなきゃだったら大変そう。11話で後編やって12話でアニオリの流れ、もう美しすぎて今から楽しみだね。

 

 

【今日聴いた音楽】 

カラスは真っ白にハマっている。やぎぬまかなさんの抜け感のあるボーカルが超いい。こう言うの性癖なんだぜ。「スカート・スカート・スリープ」はTWEEDEESの「a la mode」みたいな軽いのにすごく緻密な曲。1番サビ終わりから2番に向かうところがとても好き。こういう曲もあってもいいんだ、となる。

おすすめされたApple Pie渋谷系の系譜でほんとに好きな音でよかった。「カルピスソーダの夏」は一つ前の「アップルパイのテーマ」から聞くとなお良い。そもそもこういうミニアルバムは通しで聴くのが一番時間対効果があるんじゃないかと思う、満足度的に。

 

 

以上、明日はもう少し頑張りたい。

 

ほんだ

 

f:id:hondash1:20200607231503j:plain