インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 6/8 [ストイック自戒]

無茶苦茶な生活をしてしまってすごく後悔したし(今日の日記は休もうかな...)と思ったんですが、思い返すととても最悪すぎたのでこの後こんな形で一日を浪費しないためにとりあえずつけることにした、日記。 

13時近くにオンラインゼミを終わらせて昼ごはんを食べたら研究に取り組むぞと思ってたはずなのに一瞬横になった瞬間に寝る。起きたら17時。手遅れの昼ごはんを食べてなんとか体裁を保とうとしたが講義動画を眺めているうちにまた寝る。起きたら24時。なんも面白くない。

とりあえず昼間にカップ麺一つしか食べてないのでご飯を確保しにいく。お前明日は絶対やらなきゃいけないことやるんだぞ、という気持ちを込めて西友の弁当を諦め冷凍麺を買う。ついでにこのまま起きて昼間寝ることがないように睡眠導入用のカモミールティーも買う。ハーブティーとか買うのそういえば初めて。ルイボスとか好きだけどカモミールは果たしてどうなんだろうか。

 

自戒と後悔はやっぱり別物なのかもしれなくて、その境界はどこにあるのか考えてみたらダラダラ続けないことかもしれない。後悔しがちな性格なのでダラダラ時間を浪費してしまっている自覚があるしこの辺りをスパッと見切りをつけてストイックになっていきたい。これは自戒なのでこれ以上は考えない。絶対考えない。絶対寝る。...とりあえず『白猫PROJECT ZERO CHRONICLE』と『邪神ちゃんドロップキック'』回収してからでもいいですか...?

 

 

【今日見たアニメ】

 なし。1日寝ていたので。

 

【今日聴いた音楽】 

相対性理論が大好き。相対性理論が大好きな中で一番好きなアルバムは一番新しい「天声ジングル」。このアルバムは夜中に通しで聞くのがほんとに身体にいい。

 

 

以上、明日は頑張りたい。

 

ほんだ

 

f:id:hondash1:20200609025731j:plain