インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 6/12 [キャパと漂流]

今日はやらなきゃいけないこと何も進めてないので軽めに日記を書いてタスクの方に取り掛からなきゃいけない。計画性の無さが丸出し。もし時間があれば昨日の日記でも。

Juke Vox Radioを聴かせていただいた。ほんとにめちゃくちゃ勉強になったし音楽のこと、声優楽曲のこと、声優のこと、色んなトピックが自分にない見識から語られているのを聞いてすごく感銘を受けました。moppさんと声パラさんのトーク(というよりもはやラジオ対談みたいなものに近い)が聞いてておもしろい〜!!!!と叫びたくなるようなものばかりですごかった。sinkerさんのCM映像もめちゃすごい。アーカイブも残っていると思うので見てない声優さんオタクとかは絶対見てほしいです。ほんまに。

今日は感銘を受けることが多くて、めがねこさんのブログもめちゃくちゃいい。凄まじく読みやすいしめがねこさんみたいにわかりやすく書けるようになりたい。とりあえず日記みたいな散らかった文章じゃなくてちゃんとテーマに沿った記事を書きたいな。書こうな。

 

とりあえず今やらなきゃいけないことを終わらせたら明日はちょっとデカめの郵便局まで行かなきゃいけない。雨だと思うからちょっと多めに時間見積もらなきゃいけないけど、そのまま帰るのは味気ないから帰り道にハンバーガーでも食べて帰るの目標にしようかな。明日一日のやらなきゃいけないことを考えると気が滅入るけど明日一日のやりたいことを考えるとまだ気持ちが立て直せるのかもしれない。気持ちをいい方向に流していくのが得意じゃないのでそれができるようになりたい。

 

【今日見たアニメ】

神之塔~Tower Of God~ 11話「潜魚狩り(前編)」 

→Tower of God Animationの名前をままにする超絶おもしろアニメイションがよ。Aパートから息を呑むおもしろさ。アナクとエンドロシの関係性がとことんいい。チクタクチクタク。ザハードなんたら部隊の人って偉い人なのか。聞いたところによると12話を見終わった後に1話に戻ると何か仕掛けがある?らしいので楽しみ。次の話でひと段落つきそうなのは少し寂しいけど。

 

サクラ大戦~the animation 8話「波乱万丈!華撃団対戦!」

→7話からのお笑い要素も残しつつの対決回で見やすいなぁ〜と思ってたら急にシリアスに急転直下。クラーラはやっぱり萌え。クラーラ萌え萌え華撃団。今期アニメで羽で空を飛ぶのはアイリスに継ぎ2人目?もっと7話みたいな平和な会を見続けていたい気持ちが強い。ネコぱら。

 

LISTENERS Track11「アイ・アム・ザ・レザレクション」

→めちゃくちゃ少年心がくすぐられた!コアを並列につなげてパワーを増強するのとか男の子大好きじゃんね。ミュウのもとに向かうエコヲが写って引きはすごくワクワクする。次回予告のナレがジミでこれもすごいドキッとした。毎度のこと洋楽の知識が皆無なのでもっとその辺の知識を取り込んだ上でもう一回見たい。Hello, GoodbyeがBeatlesなのは流石にわかった。

 

波よ聞いてくれ 11話「嫌気生物は畏れない」

→流石におもしろい...こんな深夜の15分のラジオドラマ聞こえてきたら俺は一瞬でTwitterで実況すると思う。鼓田ミナレさんの自分を削るアドリブがやっぱり彼女の魅力なのかなぁと。過去回想も気になりすぎる小出しの仕方でほんとに飽きない。南波瑞穂さん、、、、、、、、、俺も包丁研ぐか。南波瑞穂さんはベビーパウダーとかの香りがしそう。南波瑞穂さん。

 

...アニメ見てたら結局いつもと変わらないぐらい書いちゃった。。。

 

【今日聴いた音楽】

田村玄一千ヶ崎学のデュオ・プロジェクト、玄学二重奏。2曲の配信が開始したが落ち着いて聴けるとてもいいインスト。花澤香菜さんのライブで千ヶ崎さんのベースは何回か聞いてるけどやっぱりこの人のベースがめちゃくちゃ好き。花澤ディスティネーションズに僕の音楽観は調教されてしまったので音楽聴くの止めるまで多分一生好き。2曲目の手袋を買いに、もすごく世界が構築されていていい。

 

明日も頑張りたい。

 

ほんだ

 

f:id:hondash1:20200613020133j:plain