インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 6/13 [プラン樽]

今日も起床失敗した。

プランをうまく組めなかった。

明日はちゃんとやる。

 

【今日見たアニメ】

つぐもも 10話「騒乱」

皇すなおたむ萌え萌え帝国、建国ッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

5話を経ての皇すなおたむの説教まで含めて話としても成り立っていてこのアニメが大好き。俺はやっぱり萌え萌えラブコメディが大好きなんや。。。。

 

プランダラ 22話「約束」

→走れリィンで文アルと繋がるのは嬉しい。ホムホウのみんなが駆けつけるの結構じーんときちゃった。でも往復ビンタは笑っちゃう。小澤亜季さんの演技が光りまくってる。小澤亜季さんがリィン=メイで本当によかった。ペレが何者か分からなくてめちゃワクワクしてる。イチャイチャしてるところ待っててくれてるし生かしておいてくれるし道安くんもしかして優しい?本泉さんの演技をもっといろんなところで聴きたい。21話の「父親」しかり今回の「約束」しかりいろんなキャラにとってのサブタイが指すものを描くからこのアニメめちゃおもろいとなる。

 

【今日聴いた音楽】

降幡愛さんのデビューシングル「CITY」。タイトルも中身もジャケット写真も狙いまくっていてうまいプロデュースだなぁとなった。シティ・ポップと声優楽曲の迎合がバンバンされているこのタイミングでのリリースでトレンドを捕まえてると思いました。昨日のJuke Vox Radioでも触れられてましたが声優さんがシティ・ポップジャンルを歌うことの意味(ひいてはそもそも声優さんが歌うことの意味)を考えるとまた違う聞こえ方になるというか。そんな感じ。

 

以上、明日も頑張りたい。

 

ほんだ

 

f:id:hondash1:20200613180846j:plain