インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 6/15 [生活リズム天国]

 

昨日も寝られなかった。生活リズムが順調に崩れていってて22時〜24時まで寝る→6時まで起きる→7〜12時まで寝るみたいな周期になってしまっている(これでも24時間周期で生活できているだけまだ最悪な時期よりはマシなのだが)。そもそも昨日眠れなかったのにも理由があって、大学に提出する割と公的な書類が書けずに三日も経ってしまっていたからだった。800字の字数制限しかないのに一向に筆は進まないし、お前は今まで3週間日記を続けて何を学んだんだみたいな気持ちになってくるとかなり滅入ってしまった。それでも気合いを起こしてなんとか完成させて午前7時。研究室のミーティングもあって寝ると確実に飛ばしてしまうのでトーストを焼いてなんとか動き続けた。動いてなかったら絶対寝てた。今まではフルグラ*1+豆乳で朝ごはんをこなしていたが、実家から送られてきたジャムを消費しないといけなくなってしまったのでコスパ最強みたいなアホ安マーガリンを塗りたくってトーストをいただくようになったのがここ3日。フルグラ時代に比べるとお腹の調子がちょっとだけ悪いけどパンの耳みたいな硬めの物も"食べてる感"があって結構いい。

寝ないように見たはめふら11話でボロ泣き。間違いなく今期1番泣いた。ほぼ泣いたオタク顔面のまま研ミーティングに参加(カメラオフがデフォの研究室で本当によかったです)。終わったら少し寝て起きたら書類提出。肩の荷が1/4くらいは降りた。そのまま用事をこなして外食。朝から動いていたから密度が濃いけど実際やったの書類提出だけ。はめふら11話と邪神ちゃん'11話を見れたので今日は結果オーライにしておきたい。

明日は3ヶ月ぶりの労働だから結構怖い。仕事場の人と喋れるかがまず不安みたいなところある。この前一度そういうところ吹っ切れた気がしたんだけどまた糸が繋がってしまったみたいでどうにもモヤモヤする。うまくできたら明日の帰りは抹茶のアイスでも買って帰りたい。うまくできなかったらあずきバーとかにしよう。そんなところ。

 

【今日見たアニメ】

乙女ゲーム破滅フラグしかない悪役令嬢転生してしまった… 11話「破滅の時が訪れてしまった…後編」

Aパートからボロボロに泣いてしまった。言いたかったことは大体Twitterで呟いちゃった。 

君の影、オレンジの空。

 

プリンセスコネクト!Re:Dive the Animation 11話「夕暮れマイホーム ~サクサク探索ホットドッグ~」

 シズルお姉ちゃんは可愛い。リノも可愛い。ラビリンスにスポットが当たりつつも一貫して美食殿のほっこり1話完結エピソードに持っていけるからプリコネのパワーはすごい。主さま今日めちゃ喋ってたね。多分今日の俺より喋ってた。(他人と合わないとほとんど会話をしないので…)

 

邪神ちゃんドロップキック' 11話

完全神回、完全邪神回というべきか。特別編(≒総集編)だったはずなのに、見たことあるはずのカットとかいっぱいあったのに、それでもすごくよかった。神保町に行きたくなるゲージ2000%充填完了してしまった。邪神ちゃんやゆりね、神保町で暮らすみんなの生活が愛おしくなってしまったし、2期の11話まで邪神ちゃんを見ながら過ごしてきたオタクの日常までも少し思い返して涙ぐんでしまうほど。邪神ちゃん、完全めでたいアニメーション神。神保町哀歌はマスターピース。Forever 神保町。Forever 邪神ちゃんドロップキック。

 

【今日聴いた音楽】

裏設定なんですけど実はいきものがかりが好き…。優しくてあったかい音楽が好きなんですよね。 邪神ちゃんを見た後だからか、町にまつわるアルバムが聴きたかった時にちょうどあった。いきものがかり、人生で一番最初に行ったライブイベントがいきものがかりなくらい結構思い入れがあるんですけど、昔からずっと山下さんのハーモニカの音が懐かしくて嬉しい。 

遠のく思い出と一歩 近づいた現実を混ぜました 甘いけど少しほろ苦い 紛れもないあたしと知って

の歌詞がとても好き。最近また好きなんですよ自己肯定みたいな歌詞…

明日も頑張って生きたい

 

ほんだ

 

f:id:hondash1:20200616025822j:plain