インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 6/20 [整徒会の一存]

多分30時に日記を投稿しても今日の日記。大丈夫。

今日は起きてからずっと行動していた。こんな感じの情勢になる前とほとんど変わらない1日。

朝起きてボーッとアニメ見て昼ごはん食べてPCに向かってあーだこーだ独り言ぶつけながら作業して気分転換に買い物に出かけて洋服を買って猿田彦で課題やりながらボーッとTwitter眺めて家で麻婆豆腐作って9時からでかい風呂に行ってサウナであれこれ考え事して帰ってアニメの時間を待ってたら先輩から集合がかかって朝帰る。こんなところ。羅列すると結構理想の生活かもしれない。ここまで生きたご褒美だと思うことにしたい。

 

さっきも書いたけどサウナにいた。サウナ。あまり自分に馴染みのないところだったけどTLでのメインコンテンツ感と(もしかしたら何か前と違う…?)みたいな期待感で、サウナという文化の領域に片足のつま先をつけたり引っ込めたりしてるうちになんとなくだけど ”整う” みたいな感覚が分かったようなわからないような。もう少し整うを深く知りたい。

 

ほぼ日手帳ユーザであることはちょっとミーハーっぽすぎるというか恥ずかしいのであまり他では言わないのだけれど、ほぼ日手帳を毎日書いたり書かなかったりしている。書かなかったりしているというのも、「書かなくていい日もある」ということが手帳の作り手側の但し書きみたいなところで述べられているからで、「何も書かない日は”そういう日”」ということらしい。毎日続けるぞと思って始めた日記ブログなので流石に書かないという選択はできなかったけど、2000文字近く毎日書いてた中でこのくらいの分量の日があっても”そういう日”だから仕方ないと思うことにした。仕方ないよ多分。

 

起きたらはめふらとイエスタデイを見ることに全力を注ぎたい。

 

今日のアニメ、今日の音楽はおやすみ。明日は、、難しそうなので明後日からまた力を入れたい。やっぱり新しいものと自分の関係を毎日継続して考え続けるのは大事だと分かった。

 

以上、明日は頑張る

ほんだ

f:id:hondash1:20200621063010j:plain