インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 6/27 [殲滅のゆとりや]

今日は朝から活動した。ネットのサーフィンをしてrekordboxをいじったりして気づいたら朝10時。眠気もうまいことこないのでパンをトーストしてベーコンを焼く。ベーコンはカリカリに焼けるとやっぱり美味しい。昼ごろに洗濯ものを干し生活ミッションその1も無事クリア。天気の悪くない日はこの時期やっぱり大切。

13時からきんいろモザイク特番をYouTubeLiveで見る。今日の特番も本来イベントとして開催されるはずだったがその代替として用意された生配信番組で、リアルイベントでは5人が揃う予定ではなかったのに配信の形では5人揃ったので、5人揃ったRhodanthe*を久しぶりに見ることができるのは嬉しい。今度は画面越しじゃなくて客席から見たいな。5人のトークは変わったようで変わっていないくて本当に安心する。『劇場版きんいろモザイク Thank You!!』が次回の映画のタイトルらしいけど、きんいろモザイクというコンテンツの終わりが本当に見え始めた気がしてしまって、きんいろモザイクと共に中学高校と育ってきたから直視したくないものまで近づいてきてしまってる気がしてしまって怖い。でも純粋にここまで見せてもらえるコンテンツも珍しいからきんいろモザイクもファンもどちらも恵まれているコンテンツなのだと思ったり思わなかったりする。こんな気持ちも4年ぶりだと思う。

特番も見終わってしばらくボーッとしたら松屋でうまトマハンバーグを食べにいく。うまトマハンバーグ、うまの名を関しているだけあって結構美味しい、+1000000点。出来立てが熱すぎて軽く舌を火傷したため-20点。合計9999980点。お粗末。CDレンタルのためにTSUTAYAに行って何枚か揃っと借りる。道中、TL上で鶏七味さんが紹介なさっていた「声を出して読む日本語の本」を書店を練り歩いて探すがどこにもないらしく、一番望みのありそうな本屋で聞いてみたらそもそも今現在流通がされていないらしい。ちょっとショック。中古で探すか…。そのあとは猿田彦で課題を進める。やっぱり家の中だと集中しきれなくて微妙にやかましいところが一番物事に没頭できる性分だからこういう場所の存在が結構でかい。

帰ったら晩ご飯。とりももを一口サイズに切ってネギ塩だれを揉み込んだら塩胡椒をまぶして油を敷いてフライパンで焼く。鶏のネギ塩焼き。鶏皮は別に分けて薄く敷いた油であげて鶏皮揚げにする。かなりご飯とあう。いつもケチって鶏胸肉ばっかりだったけどやっぱちょっとお金出して鶏もも肉買うといい気分になれる。これからはちゃんと鶏肉の用途に応じて部位を選んでいくぞ。自炊、今日もそこそこに頑張った。

明日は1日雨が降るらしい。外に走りにもいけないので今のうちに、と思って夜中外にでたらすでに降り始めていて断念。梅雨はこういうことが多々起こる。ゆとりを持って考えていきたいところ。タイミングも常に見計っていきたい。アニメも見たい。眠気がすごいまま勢いで日記を書いているので多分何か変なことも書いている気もするが起きたらまたチェックして今日のところはこれくらいにしておきたい。そんなところ。

 

【今日聴いた音楽】

夏が近くなってきて 聴きたくなってくる夕方の曲。天華百剣-斬-のキャラクターソングは『誰よりもそばに…』以降楽曲のジャンルが多彩になった。『Endless Summer 1899』も久々に聞いた。Round TableのRainbowが大好きな自分としては抗えない優しい曲調と落ち着いたウィスパー寄りの歌唱でかなり刺さる。こういう曲は大事にしたい。

 

以上、明日もちゃんと頑張りたい。

ほんだ

f:id:hondash1:20200628054822p:plain