インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 6/29 [24 Hours a Day]

昨日の日記を書いてからそのまま起きて課題を進めたりメールを書いたり朝ごはんを食べたり。研のオンラインミーティングも終えて昼ごはん。冷凍の汁なし坦々麺しか最近食べてない気がする。1食350g越えで200円以内なのでどう考えても手軽さと一緒に考えるとこればっかりになってしまう。マンネリ化はしたくないけどついついやってしまうのも世の常。ここから抜け出す何かを見つけたい。

昼ごはんを食べたらそのまま眠くなっちゃうかもと思ったけど意外と眠くないので郵便局に寄りつつ学校へ行く。びっくりしたのが今日の研究室には先輩も同期も誰もいなかったこと。こんなこと初めてで気兼ねなくモニタに向かって悪態をつきながら作業。さすがに眠くなって突っ伏して寝てたら先生が来てバリ焦る。そこそこ課題も解決したのでひとりきりの研究室で少し踊って帰宅。好きな女性声優さんがハンバーガーは美味しいとInstagramで述べていたのでデケェため息をつきながらバーガーキングまで自転車を走らせる。ワッパーJr.半額だし仕方ないね。デカい風呂に行きたい気持ちを抑えつつ再び帰宅。ハンバーガー食べながらご飯を炊いたり夕飯の準備をする。ハンバーガーは美味しい。今日の夕飯、餃子。餃子は3日に1回くらいなら飽きないからいいね。ご飯を食べたらさすがに24時間丸ごと起きてるのもあってすぐに寝てしまう。起きたら2時。まぁ今日は仕方ない。雨降るらしいし明日1日は作業に没頭する日。集中していきたい。集中は得意じゃないけど。今日はそんなところ。

 

【今日見たアニメ】

球詠 12話「悔いなく投げよう」

本当に球詠が大好きで良かった。

f:id:hondash1:20200630031210j:image
f:id:hondash1:20200630031217j:image
f:id:hondash1:20200630031214j:image

 

シャドウバース 12話「」

このアニメも序章アニメーションかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!2020年は白猫・神之塔を筆頭に物語の序章系アニメーションが非常に多い。トレンドと言っても過言ではないはず。1クール目の区切りとしては完璧なライバル戦。ヒイロのゴリ押し感もルシア戦では(ウザさもあるけど)かなりいいように作用したと思う。やっぱり「分からないから分かりたいと思う」んだよなぁ〜〜〜〜〜!!!ルシアの妹ちゃんエピソードは1ミリも解決してないのでこの後のルシアまわりのエピソードに期待したい。シャドウグランプリは海外とかなのかな、単話での赤尾でこ先生のバケモンエピソードがあると思うと期待に胸が膨らむ。頼んだぜ、赤尾でこ先生。

 

プリンセスコネクト!Re:Dive 13話「ロストプリンセス〜皆の笑顔を添えて〜」

そういえばプリコネも今期の王族・貴族アニメーションの一つだった・・・完全に忘れてた。ゲームのシナリオはあらかた読んでいるのでまぁ〜〜〜どうやって描くのかは気になってたけどユースティアナまわりの話は予想してたよりも10倍くらいはいい感じになってた気がする。Aパート終わりからのキャルちゃん円盤CMはタイミングが良すぎる(悪すぎる?)せいで混乱する。阿部敦さんの演技は確実に今期5本の指に入る。今期のあったか原住民はホムホウのみんなとランドソルのみんなで決まりだね。ほんだ的にはゲームシナリオのモヤッとしがちなところが結構オミットされてて(大事なところも結構あった気がするけど)美食殿にフォーカスするなら最適解だったのではないだろうか。新解釈みたいな感じで結構いい感触だった気はするのであわよくばこの解釈のまま覇瞳皇帝戦まで見たいかも。でもやっぱりダンジョンの内容で1クール丸ごとトリコみたいなことするプリコネも見たいっちゃ見たいな。そんなところ。

 

音楽は今日は集中して聞けなかった。公募ができたら目一杯聴く時間を取りたいね。

今日の一曲。サブスクにない曲はブログに貼りづらいね。こういう曲もどうにか日記に書く方法を模索してみたい。 

f:id:hondash1:20200630034231p:plain

以上、明日も頑張りたい。

ほんだ