インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 7/1 [萌え萌え♡スキャット]

昨日の日記はすごく手短にまとめてしまった。昨日のことを振り返る今日の日記はもはや今日の日記じゃないだろ…みたいな気持ちにもなるけど。それでも今日もずっともやもやしてるからこれはやっぱり今日の日記なのかもしれない。音楽のこともアニメのことも何も分からない気持ちが強くなりすぎるし、自己肯定感の低まりを感じてとてもツラい気持ちを抱えたまま1日を過ごしていた。もったいない気もするけど5月はずっとこんな調子だったし、また元の場所に戻ってきただけなんだろう。自分でも今の感情はちょっとよく分からない場所にあるのでまとまった時間に(明日のバイトの暇な時間とかに)考えてみたい。

本当は10時に起きて元気に学校に行くつもりだったけど起きたら15時。時すでに遅し。寝ぼけながらとりあえず、急いで着替えてから顔を洗おうとしたけど眼鏡をかけたまま顔を洗うやつを久々にやってしまう(そもそも着替える前に顔を洗うべきだと思う)。

昼食(朝食)、マクドナルド屋さん。マクドナルド屋さんでとらくんに会って少し喋る。生活ポイント+2pt.学校で作業を進める。Premire Proとか高校の部活以来に触って何もかも忘れてたのはちょっと焦った。多分AfterEffectとかもっと分からなくなってると思う。これから使うこともあるだろうし暇なときには触るようにしたいな。でも暇なときアニメ見ちゃうんだよな。

20時近くに研究室から上がって夕飯、松屋。昨日でちょうど食材が冷蔵庫の中から消え去ってしまったし、今日は研究室でそれなりのタスクをこなしたから外食も全然アリだろう。プチ贅沢の行き場が松屋のネギ玉牛飯なのはちょっと流石に寂しすぎると思って(メンタルが不安定なのもあって)ミスタードーナツ屋さんに突入する。エンゼルフレンチゲージも高かったのでちょうどいい。ミスドはコーヒーがおかわり自由なので、おかわりするごとに一杯あたりの値段が下がっていって乞食的にもポイント高い。ぺこらも喜ぶと思う。ぺこらはコーヒーとか頼めないのかもしれないと思ったらちょっと悲しくなった。 

そのあとはノクチルの生放送を見る。岡咲さんのトークがかなり日高里菜さんに近いものを感じた。和久井優さんが元気そうでよかった。シャニラジの時よりもノクチルキャストの距離感が縮まっているような気がしてちょっとだけ安心した。

今日の嬉しかったこと、OneRoomサードシーズンの詳細が発表されたことだろうか。花坂結衣さんが3連続登板なのは大変喜ばしいことだけど、それと同じくらいに嬉しいのが桃原奈月さん。本当によかったね。お兄ちゃんは嬉しいです。大きくなってるかな、こっちは掃除も洗濯もちゃんとやっています。次に会えるのがとても楽しみです。

 

【今日見たアニメ】

困ったじいさん 1~12話

2020春アニメ野中で最高にハッピーハッピーなアニメーション。日野聡さんのじいさん演技がうますぎる。水瀬いのりさんに大事なSEを任せたのはかなりの名采配だとおもう。日野聡さんでも森川智之さんでもこの幸せ感は演出できなかったと思う。神之塔と同じタイミングで2期放送してほしいね。じいさんのラブラブ♡スキャットもフルバージョンが存在してるし大好き。

 

研究室にいたため耐え子の日常を見逃した。かなり悔しい。明日もバイトだから見れないや。悔しい。

 

【今日聴いた音楽】

原点回帰で相対性理論をちょこちょこ。小学館のふわふわしてる感じは高校生で聞いてた当時から感じてたけどかなり歌詞に寄ったところが大きかったらしくて、今回聞いたらかなりテンポ早く感じた。次にムーンライト銀河があるのを忘れていたからだろうか。昔よく聞いてた音楽も今聴くと違ったように聞こえるとかはよく言われる話なんだけど、もっとグッと違いを実感することなく(なんか変わった気がする・・・)くらいになるのもこのアルバムの作りなのだろうか。天声ジングルはそこそこ定期的に聴き直してるからこそかもしれない。多分、音楽も寝かせるとだいぶ変わった味になる。 

 

明日はもっと頑張らなくてはいけない。

 

ほんだ

f:id:hondash1:20200702023358j:plain