インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 7/7 [勉強代とオアシス]

起きてすぐ、昨日やろうと思ってた通りに洗濯機を回して30分後に乾燥機も回す。ここで重大なミスをしてしまっていて、日頃ケチって乾燥機を回さなかったせいもあって30分で乾かしきれない量の洗濯物を乾燥機に放り込んでしまって、湿気のせいもあって取り出した時にはめちゃくちゃ生乾きの匂いを放った洗濯物が出来上がってしまった。バスタオルが特にキツい。バスタオルは今度から乾燥機に入れないようにしたい。いつもやらないことをするとこういうことが起こるから油断ならないね。勉強代の、100円と30分。

昨日そこそこ研究室のタスクを片付けた気持ちになっていたので今日は特に焦って何かやろうと思ったりせずぼーっとしていた。講義課題の再提出をしろとのメールが届いたので泣く泣くPCに向かってせっせとwordにソースコードを貼り付けたりして体裁を整えたりして再提出、その後銀行に行って朗読劇の振り込み。久々のリアルイベントの入金をしてちょっと流石に楽しみ。まだできるか分かんないけど。実は朗読劇自体もかなり興味あって行ってみたくてでも今まで行けてなかったので、今回はかなりワクワクもしてるし中止になって欲しくない。

銀行の用事を済ませた後は、大学の友達とご飯とデカい風呂。ご飯、ずっと行ってみたかったそこそこ安くてめちゃ綺麗なラーメン屋さん。店内がおしゃれすぎて腰が抜けた。あれで650円なのすごい。カウンターと厨房側に高い仕切りがないと膳の上げ下げがしやすそうでいいな、と飲食店アルバイトくんの感想が浮かんだ。デカい風呂、デカい。2週間に1回くらいくるようになってしばらく経つけど一人暮らししている部屋は湯船に浸かれないのでやっぱり大きいお風呂の存在は心のオアシス。最近は雨が降っていて露天風呂も完全には楽しみづらい状況だったし今日もなんならちょっと降っていたのでまた晴れるようになったら来たい。

明日はバイトも研究もやること目白押しなのでそこそこ気を張って動かなければいけない。頑張りたい。

 

【今日見たアニメ】

シャドウバース 13話「開幕!シャドウグランプリ」

天宮ミモリちゃんエッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ……………………………………………………かわいかった。髪かきあげるのとかあれわざとだと思う。今日のミモリちゃんは魅力的に描かれすぎててこの後何かあるんじゃないかと思って正直気が気じゃなかった。VRってすごいですね(あれ多分ARだと思うけど…)。社長の座進呈!みたいなカットは笑ってしまった。ここから島編がガンガン動き出しそうでワクワクするね。

 

【今日聴いた音楽】

SpotifyのRelease Radarでおすすめされた曲。全体的にはハウスミュージックっぽい曲調で爽やか。アイドルとラップの組み合わせ。2番に入るポエトリーリーディングが超いい。 最後の歌詞「この空間にいれることが幸せで この景色が見れることも幸せで」がすごく好きかもしれない。@onefiveって調べてみたらさくら学院の人たちなんですね…(知らなかった)

 

明日は頑張りたい。

ほんだ

 

f:id:hondash1:20200708044621j:plain