インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 7/14 [prep&walking]

起きたら14時だった。今日学校に行く日じゃなくてよかったと安心する。昼ごはんに冷凍うどんをチンしてフライパンに投げ込んで焼うどんにする。具材もあんまりなかったけど半端に余ってた卵も投入してそこそこの満足感を取り繕う。アニメを見ながら食べる。やっぱり夏アニメの数が少ないので明日昼食を食べながら見るアニメがない。古のクールから見るアニメを引っ張ってこようかどうしようか。

最近は外食が多くなりがちなのであらかじめ夕飯の仕込みをしておけば家で食べざるを得ないのではないかと思い、昨日買った刺身用カツオを一本取り出して1切れずつ切り分けていき、醤油:料理酒:みりん=2:1:1くらいで混ぜた漬けダレを満たしたタッパーにカツオを敷いていく。おろししょうがを少し混ぜ入れながら横に揺らして馴染ませて今日の夕飯のおかず一品完了。こういうのを少しずつやっていけば節約も捗るのかもしれない。カツオはサーモンやはまちなんかよりも安いからね。満足できるラインで節約を続ければ生活レベルもかなり上がっていきそう。頑張りたい。

Instagramを見たらギャルと恐竜レベチマートに行ってる声優さんのストーリーを見かけたのでなんだかいきたくなってしまって散歩しにマルイアネックスに向かう。自分以外お客さんがいなくてちょっと寂しくなったけどほしかった恐竜くんトートバックが完売してたので写真だけ撮ってとぼとぼ退店。そういえば今日は1ミリも研究をしていなかったことを思い出してとりあえず論文1つでも読んでしまおうと思って、適当にドトールに入ってPCを開きレコードボックスを開き2時間を溶かす。途中後ろの席で飲み物をこぼしちゃったかなんかでクレームが発生してて同じ飲食店でバイトしてる身としては震え上がる。末端新人バイト君なのでクレーム対応とか考えたくない。Book 1stで音楽の本とか読みたかった新書とかを色々眺めたり文房具を物色しているうちに閉店時間になるので帰宅する。

家に帰ってから今日の昼間に仕込んだカツオの漬けを取り出してご飯に乗せて漬け丼にする。ゴマとか海苔とか散らせたらもうちょっとおしゃれだったかもしれない。今度買ってこよう。帰ってくる道中はそんなに雨が降りそうな気配もなかったからちょっと陽気な気分になっちゃって買ったまましばらく冷蔵庫に眠ってたビールと携帯と財布と読みたかった本を片手に散歩をする。久々の飲酒ということもあって完全にめでたくなってしまって長らく聴くことを躊躇っていたゆらぎ荘の幽奈さんのラジオを聴く。高橋李依さんがゲストの第4回2018年7月13日配信分(https://youtu.be/NfhfEvRJtN0 ) 。ちょうど2年前くらいのこの時はまだアニメ1話やってなかったらしくて、アニメどんな風に見てもらえるんですかね〜みたいな話をしていた。とっても懐かしい。歩きながら飲酒しながらラジオを聴いてたらなんだかすごく幸せになってしまって初めて行く人気のなさそうな道を歩いて顔面ニコニコのまま1時間くらい散歩する。路上飲酒、かなりいい。

普通に久々の飲酒だったのもあって帰り道の途中でアホほど頭が痛くなって倒れながら帰宅する。やっぱり飲酒はほどほどにしたいかもしれない。寝たいのに頭が痛くて眠れないまま朝4時くらいまで過ごす。(途中でくりやまから電話がかかってきて適当なこと喋って切った)

今日はそんなとこ。

 

【今日見たアニメ】

シャドウバース 14話「満腹バトル!田部丘マイセル!」

島編の初バトル回。ソーマ始まったけどソーマはゲテモノ料理もちゃんと美味しくしちゃうんだよな、マイセルも見習った方がいいと思う。今日のバトルは初期の遊戯王GXみたいな雰囲気があって結構面白く見れた。お嬢様キャラの登場はちょっと(かなり)嬉しい。でもミモリちゃん出して欲しい気持ちも強い。

 

ド級編隊エグゼロス 2話「ド級編隊エグゼロス」(3回目)

愛してる。

 

放課後ていぼう日誌 れぽーと02「リールとキャスティング」(2回目)

篠原侑さんの声補正なしに黒岩部長のことめちゃ可愛く思えてきた…………。陽渚ちゃんの表情が前見た時よりもとてもいい感じに受け取れる。あとは夏海役の川井田夏海さんの演技、バーリいい。もっといろんな声を聞きたい。そういえばラジオどっとあいの最新回聞けてないや。起きたら聞こう。

 

 

そんな感じ。明日も頑張りたい。

ほんだ

f:id:hondash1:20200715123706j:plain