インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 7/17 [原因の究明]

お察しかもしれませんが、日記を2日ほどサボっていました。

サボってた日にち分の日記は思い出しながら書いたのですが、思い出しながら書くのもなかなか限界があってほとんど記事として体裁を保てていません。お見苦しくてごめんなさい。

 

この2日間何かあったかと問われると特に言えることもなくて、2日間とも(日記何書こうかな〜〜〜…………)と思ったらいつの間にか寝てて気づいたら朝(ほぼ昼)みたいなことを続けてた。書きたいこともポロポロ思い浮かんでるはずなのに考えてるうちに寝ちゃうから結局何もかけない。改めなくてはいけないのよ。

今日も同じことしてて、友達の催眠音声マスターからLINEで昼ごはんに誘われてたことに気づく。待ち合わせ15時。起きたのも15時。飛び起きてゴリゴリに目を覚ましながら駅に向かう。合流してからめちゃ散歩した。(仙川から成城学園前まで散歩しようとしてたけどよく考えなくても散歩のスケールではないかもしれない) 途中で断念してUターンしてから綺麗な麺屋で昼食(夕食)をいただく。

日頃は二郎系か家系のラーメンしか選択肢しかないけど、たまに綺麗な麺を食べる行為もいいんじゃないかと思って最近は近所の普通のラーメンも探してみてる。二郎系とか家系とかのラーメンの指標って(コスパがいい・味が濃い)みたいな物差しでしか測れないことが多いけど綺麗な麺屋はまた(見栄えがいい・素材の良さ)みたいな指標が入ってくる。やっぱり判断基準が多いと楽しめるポイントも考える幅も広がってくるから、こういう物差しの入れ替えは頻繁に行われて然るべきだなと思った。

解散して家に帰る途中で雨に降られる。今年に入って傘を3本もダメにしてしまっていて、今ギリギリ耐えながら使っている折り畳み傘もダメになってしまったらついにパーティ全滅になってしまうので応急処置で西友のビニール傘(¥517)を買う。帰りに別のスーパーで明日の朝飯を買おうとしたら、倍くらいの値段だけど確実にしっかりしてる傘を見つけて少し失敗した気分になる。あっちの方が使い勝手も良さそうなんだけどなぁ。仕方ないのでしばらくこのビニール傘で我慢しなきゃ。

家に帰って、最近日記をかけない理由を改めて振り返ってみる。まとめた感じこんなとこ。

 

① 部屋が散らかってる

iPhoneTwitterが入っている

③ 気圧と部屋の湿度

 

部屋が散らかってるとだんだんスペースがなくなって、最低限寝る空間だけぽっかりあいてるからそこに嵌まるしかなくなっちゃうんだと思う。寝ながら考えようみたいなことも最近やりがちになってしまって、このコンボが決まるとすぐ落ちてしまう。携帯でTLを眺めながらだと尚更コンボが決まりやすい。これが大変良くないので明日起きたらとりあえず部屋の掃除とTwitterアカウントのログアウトから始めて行きたい。またちゃんと日記つけていくぞの気持ち2020。

 

【今日見たアニメ】

彼女、お借りします 2話「元カノと彼女 -モトカノ-」

麻美ちゃんの悠木碧さんの演技が最高なんだけどサクラダリセットの相間菫と同じ系統の声でかなり複雑な気持ちになってしまう。1話はそうでもなかったんだけど昨日のこのすば再放送を見てから水原千鶴の声がアクア様にしか聞こえん。助けてほしい。僕は一ノ瀬千鶴フォルムの方が好き。堀江瞬さんは頑張ってるからすごい。

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 3話「新たな火種」

待ちに待った因果春日谷登場回。島袋さんのこういう声のキャラも聴きたかったからとても嬉しい。思っていた以上にハマっていたので今期も満足して終えられそう。よかった。すごく安心した。物語的にも消防官と伝道者のどちら側に渡ってしまうかかなり気になる。森羅が保護しますって言った時は結構反発していたし、2年前の大火災の時から能力に目覚めて狂キャっぷりを発揮してたこととは別で何か因縁があるのかしら・・・?2期になってからすごくテンポ感もいいので見やすいし今後のエピソードも楽しみ。

 

【今日聴いた音楽】 

 絶対好きなんだけど今まで聞いてなかった音楽シリーズ、さよならポニーテール。

予想通りハマってしまう。力が抜けるようなウィスパーボイスが何より好きなボーカルトラックなのでめちゃくちゃ好き。『ナタリー』のサビのハモリ部分とかがこれとかなりベストマッチしていてすごく痺れる。バックでなってる音もかなり大人しくゆったり染みる音ばかりで嬉しいことづくめ。他のアルバムも精力的に聴き漁っていきたい。

 

今日はそんなところ

明日こそ頑張りたい

ほんだ

f:id:hondash1:20200718073759j:plain