インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 7/26 [深く、不覚]

日記をサボり始めて久しいのですけど、まず弁明させて欲しいのは、1日中友達と居たり遊んだりしていると日記を書く暇がなかったりする。空いてる時間にちまちまメモを取ればいいはずなんだけどそれも忘れちゃうからよくないんだと思う。サボっているうちに今まで書けてたようなスピード感で日記も書けなくなってるし、喋ってる時と同じ感じで言葉が詰まってしまうことがだんだん増えているので、やっぱり短い文章でもいいから続けることが大事そう。これからはサボらず続けていきたい、切実。

 

今日、起きたらオタクが3匹転がってた。朝5時半。そういえば昨日の #プチまつり から帰ってきてオタクを引っ張り上げてそのまま飲酒してワイワイアニメを見ているうちに寝てたことを思い出す。僕は床で寝ちゃってたんだけど後輩が僕のベッドで爆睡しててホホーッwみたいな声が出る。なんでお前がそこにおんねん、先輩が床で寝るの好きでよかったな。とか思いながらまた床に倒れ込んで二度寝する。その後起きたのは10時30分、ミュークルドリーミー前のアラーム。オタク4人でミュークルドリーマーと化す。そのあとはアニメを2本くらい見て昼ごはん。松屋のゴロゴロチキンのバターチキンカレーは美味いので最低でもあと3食くらいはシーズン中に食べたいですね。そのあとは秋葉原で友達のノートPC探し。なんかwindowsPC欲しくなってきたな。今のMacBookだとATRIがプレイできなくて困ってる。ブートキャンプするほどの空き容量もないのでそこそこ買う機運が高まってきてる。何はともあれ、いい感じのノートPC見つかってよかったね。

そのあと帰りの電車の中で天気がいい感じに良くなってきたのでDJ No tasteさんと散歩。適当にパン屋を探していたはずなんだけど気がついたら自分の散歩スポットに連れまわしてしまって申し訳なかった。パン美味しかったね。そのまま家に帰ると寝てしまいそうだったのでマドル屋さん*1 で課題やらなんやらを進める。途中雷が鳴るほど天気が崩れて傘持ってない私は焦ったけどYahoo!天気予報で雨雲レーダーを使って降ってない時間にささっと帰ることに成功。Yahoo!雨雲レーダーがある時代に生まれることができて本当によかった。

今日はそんな感じ。明日からまた研究室生活。ちゃんと気持ちを切り替えていかなければいけない。

 

【今日見たアニメ】

巨人族の花嫁 4話

あったけぇ…………。カイウス王子もコウイチも人格者だし久しぶりにコミックFesta枠でここまで気持ちの通じ合った王道の純愛を見た気がする。倫理観Sランク。コウイチが倒れてしまって引きもいい。

 

とある科学の超電磁砲T 16話「天賦夢路」

やっと再開した超電磁砲。ドリームランカーはめちゃくちゃ面白いと評判を小耳に挟んでいたので流石に楽しみ。帆風潤子さんが可愛くてすごくいい気持ちになった。縦ロールM気質おっとり鈍感お嬢様が可愛くないわけないだろの気持ち。もしかしなくてもアストラルバディ買った方がいいです?OPもEDも変わってすごくいい感じ。sajou no hanaのED「青嵐のあとで」がスペシャルなほどいい曲で思わず唸る。EDアニメーションもOVAの内容ですよね、ちょっと嬉しすぎるね。再開1話目から流石に面白い超電磁砲。来週も楽しみ。

 

宇崎ちゃんは遊びたい!3話「亜細親子は見守りたい!」

前話から引き継いで-300点(加点方式)なので計+2億点と言ったところ。SUGOI DEKAI以外のバリュエーションもそろそろ見せて欲しいところ(私服少なくない?大学生だから?)。先輩は催眠術かかってないから大して宇崎ちゃんのこと信用しとらんやんけ・・・。OPとEDが相変わらずいい曲。

 

以上、そんなところ。久々に日記書くと書き漏らしてるとことかいろいろありそう。

明日から頑張りたい。

ほんだ

f:id:hondash1:20200727043232p:plain

 

*1:マクドナルドのことです笑