インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 8/5 [負荷を付加]

 

昨日は眠れなかったのでそのままいっそ朝ごはんまで食べる予定でとりあえず洗濯機を回す朝8時。洗濯機、回したんだけど30分が待ちきれなくて気づいたら寝てしまっていた。起きたら12時。すぐ飛び起きて洗濯物を回収。この時期に洗濯物放置するとアホほど生臭くなって最悪なのでこの辺は時間との勝負なんだけどなんとか生臭太郎になる前に回収できたっぽい。とはいえ生活ポイント-50000くらいはあるミス。もっと暑くなってきたら絶対にケアできない失敗なので気をつけなければ。

セブンの大盛りカップ焼きそばを食べて昼ごはんのスタンプを押す。ご飯がデイリーミッションみたいになってると結構危険かもしれない。食べなくなったら第2段回かも。いずれにせよ注意しなきゃだ。なんとか頑張って体を起こして研究室に向かう。普通に考えれば考えるほどやること考えることが増えていってかなり気が滅入ってくる。こういうのはやっぱり抱えた分だけ疲れるし適切なところでその都度その都度抱えた荷物を下ろしていかなきゃなんだよね。分かってるんだけど抱えすぎてしまう。もう無理だと思ったのでそこそこに切り上げて川崎へ。明日やらなければいけないことが増えたのは結構キツい気持ち。研究室にいる間に今週末の予定の確認とかしたらやることいっぱいすぎたことを認知したせいかもしれない。

ツイノオタクアニクラはあったかい。大好きなイベント。いつもの曲を聴けるのは嬉しいことなんだよな。

オタクハウスで悪魔の料理『鳥もものバター醤油焼き(チーズのせ)』を生成。おいすぃ…(恍惚)

そんな感じ。

ちょっと考え事しようかと思ったけど眠くなってきたのでまた明日考えたい。眠れなかったら書き加えておきます。

 

【今日見たアニメ】

HUMAN LOST 人間失格

オタクがなるほど〜と唸ってる横で鳥もも肉焼きながら見てたからいまいち内容入ってないけどとんでもアニメーションかと思ったら意外と人間失格に準拠した誠実なアニメーションだったっぽい。オタクの解説付きで見たから理解度バカ高かった。文明曲線は神。老人はヤバい。年金1億。進撃の巨人蒼穹のファフナー。正直落ち着いてもう一回見たい。今度TSUTAYAで借りてこようかな。

 

【今日聴いた音楽】

今日聴いた音楽。#ツイノオタクアニクラ に行ったのでいっぱい色んな音を聴いたけどやっぱり4階で聞けると嬉しい「Shining ray / フローラ・フローレ」。

Shining Ray - song by 遠山未涼(CV: 前田玲奈), 花房優輝(CV: 麻倉もも), フローラ・フローレ, 小泉由佳(CV: 豊田萌絵) | Spotify

The ツイクラアンセム。この辺の思い出だったりはツイクラクルーに聞いた方が良いと思います。曲自体に触れると、この曲はガールフレンド(仮)キャラクターソングアルバムvol.4収録の5曲目。最初聴いた時はかなりびっくりした記憶。大学入学してすぐ片っ端からガルフレキャラソンアルバムを借りて、vol.4のこれと「たらこのパスタ」を聴いて驚いたのは覚えてる。実は「おやすみダーリン」もかなりハマってた。ガルフレのキャラソンアルバムってかなり名曲ばっかなんだけど意外と当時はジャンルの偏りとかが感じられなかった。今聞くとどうなんだろ。

 

今日はそんな感じ。こんな中身のない文章読んでくださって本当にありがとうございます。

f:id:hondash1:20200806042612j:image

明日はもっと頑張る

ほんだ