インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 8/6 [“忙”却の彼方]

 

起きたらオタクの家。絶対おかしいんだって、今日平日だし家主は社会人だし。居候に朝食を作ってもらって久々に朝ごはんをいただく。半熟目玉焼きトースト。ケチャップとタバスコはめちゃめちゃ相性が良くて食べたらスッキリ目が覚めた。デザートのヨーグルトもいただいてしまう。この居候、デキる。

多少の時間の余裕はあったけど用事があったので帰り道は新宿経由。1時間くらい練り歩いたけど目当てのものは見つからなかったので適当にコーヒー飲み屋さんでコーヒー飲むやつをやって帰る。週末のムーブはなかなかハードなんだけどそれに足る身だしなみが足りていない気がバンバンしたので帰りに洋服屋とか帽子屋とかも眺めて回る。お財布の紐をきつく閉めないといけない時期に入っているので今日のところは買わずに明日に持ち越し。髪の毛切り屋さんの予約も入れたので明日1日は身だしなみを整えることに専念したい。

研究室。今日もアホみたいに課題が見つかって頭を抱える。カツい。顔が引きつってメンタルポイント-5000億。そんなところ。

忙しいと結構色んな物事が抜けたり思い出せなかったりする。最近また手帳を取り出して1日の行動を予定立てて行動するようにしてるのでなるべくこれを続けて忙しさから忘却してしまうことを少なくしていきたい。

 

【今日見たアニメ】

富豪刑事 Blance:UNLIMITED check-4「空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない」

ひたすら加藤春と神戸大助が萌男すぎてやばかった………………。一瞬でも萌えアニメパラメータを突き抜けて萌え萌えアニメーションの仲間入りを果たした富豪刑事。さすがに今回は異色の回だろうけどこのまま萌え萌えアニメーションとして突き進んでいって欲しい気落ちでいっぱい。

 

【今日聴いた音楽】

高校生の時に父に教えてもらって知って、「凪のあすからサウンドトラックでクレジットに載っているのを発見してからさらに好きになったDEPAPEPEアコースティックギターのデュオユニットで、日本のインストポップの最前線のはず。坂本真綾カバーの「やさしさに包まれたなら」の演奏はDEPAPEPE。今日聴いたのはこのDEPAPEPEがバックで演奏する植村花菜の6thシングル「光と影」のアレンジヴァージョン。聴いててパッと光が差してくるような明るい演奏はアコギだとDEPAPEPE以上の

ユニットが思いつかないかも。やっぱり植村花菜さんの歌声とも無茶苦茶相性いいね。このアルバム、他にも色んな演奏家(押尾コータローとか)とも一緒に曲を録り直したりしてるのでアコギとかあったかい音が好きな人は一聴の価値あると思います。

今日はそんなところ。こんなとこまで読んでくださってありがとうございます。

f:id:hondash1:20200807025532p:image

明日はもっと頑張らないといけない。

ほんだ