インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 8/13 [時間停止とか]

健康な時間に起きると気分がいいがち。これ下宿先戻ったら朝ご飯ちゃんと食べられるのだろうか。続けないといけないよなこれ。

昼寝をしないことを今日の目標にして頑張って起き続ける。アニメでも見ればよかったんだけど学校の課題が残っててちょっとアニメに集中できなさそうだったので(家が暑いのもあったけど)、思い切って課題に取り組む。当然すぐには終わらなくて嫌な顔しながらながらずっと夕飯食べ終わってからもPCの画面を睨み続ける。ギリ日付変わるまでにできたので明日からアニメいっぱい見るぞの構え。研究の進捗を生まなければいけないことは忘れてしまいたい。ちょっとだけrekordboxとLogicを触る。音楽は楽しいからこれだけやっていたいし、音楽のこと考えてる間は時間止まってて欲しい。そんなところです。

 

【今日聴いた音楽】

昨日までで掻き集めたビリー・アイリッシュとかトム・ミッシュとか聴こうと思ったけど声優さんの歌う日本語の優しい歌が好きすぎて今日もこれ。早見沙織さんの新ミニアルバムから先行配信されてる3曲のうちの一つ、やさしい希望(Bossa Nova)。イントロからブレスの音が入っていて嬉しすぎるんだよね。優れた声をお持ちの方のブレス音がこの世界で指折りの好きな音。早見沙織さんの声はこういう木のあったけぇ音と一緒に聞くと(帰ってきたなぁ…)となるのでこれだけ聴いて生きていきたい。

 

今日は短め。アニメも見てないので今日の日記はいつにも増して価値がない。本編はやっぱりアニメの感想なので……。ともあれ、こんなとこまで読んでくださってありがとうございます。

f:id:hondash1:20200814035153j:image

いじょう、明日も頑張りたいね。

ほんだ