インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 8/22 [映画を見るのは明日]

実家から帰ってきてやっと一人暮らしの勘を取り戻してきた。実家ってやっぱりなんでも親に任せて甘えてしまうところが少し出てきてしまって、帰ってきたら今までどうやって一人で生活していたかよく分からなくなることが毎度になってしまってる。部屋に湧いてきたコバエと蚊に悩まされていたけど夜までかかってなんとかほぼほぼ相当できたのが今日の1番の進捗かもしれない。

昼は先輩と昼ごはん。マクナルも一人で来ると安く済ませてしまうけど二人以上で来るとなんだか気持ちが大きくなってセットメニューとか頼んじゃう。実家でお金を使わなかった反動もあるのかもしれないけどまたしばらくしたら雑なものしか食べなくなってしまうからプチ贅沢を楽しんでおいた。その後は、昨日までの想定では近くの映画館に映画を見に行こうと思ってたんだけどなんだか映画見るぞみたいな力が入りきっていなくて(映画とか長めの作品とかって映画館とかじゃなくて自分の部屋で見る時でさえも「よし、見るぞ!!」みたいな気持ちにしなきゃみれないタイプなんですけど、ほんとはそこまで構えなくてもいいんでしょうか?)、映画を見るのは明日に回してしまう。だから今日はいろんなタスクを潰していく日、という事にしてだらだら作業を進めようとした。あんまり進まなかった。

 

研究とかその辺りのことを考えてるとどうしてもMacBookを手放せない生活が続いてしまっているけどなんだか落ち着かないし、なんならiPhoneも手放してTwitterも見ずにぼーっとする時間が欲しい。そんな感じ。

 

明日も頑張りたい。

ほんだ