インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 8/30 [八月の”五月蝿い”]

研究の進捗を生まなければと昨日の夜から目をガンガンに冴え渡らせて朝まで頑張ってたけど結局出来上がったのは昨日の日記(https://souphonda.hatenablog.com/entry/2020/08/30/072056)のみ。ちゃんとやらないので今ツケが回ってきてヒィヒィ言ってる。研究なり日記なりを進める間に久々にNetflixを開いてドラマ「ゲット・イーブン~タダで済むと思った?~」を5話まで視聴。一気に見ているせいか、外国のドラマや映画を見慣れていないせいか最初の方はキャラクターの顔と名前がほとんど一致しなかったけど4話の途中あたりでなんとなく大体の関係は把握できた。マーゴの声、良いね。限界がきたので途中でベットに倒れ込んで次の瞬間13時だったのでかなり焦る。

昼ごはん食べようかと思ったけど案外そんな時間もなくて電車に飛び乗ったら川崎。A-MUSIC LIVE!楽しいイベント。アニメロサマーライブに想いを馳せながらオタクのお腹を突っつくなどした。白か黒かLibraになりたかった本当に。実は西川貴教のターンも楽しみだったので戦国BASARAとかBright Burning Shoutになる準備もしていたのでちょっと寂しい気持ちになる。

夕飯、月夢前のやよい軒三河尾張の血が騒いで味噌カツ煮定食。濃いめの味付けが好きなのはもしかしたら生まれた土地のせいかもしれない。ご飯のおかわりがロボット方式になっててびっくりした。ご飯、ボトボトって落ちてくるとなんともおぉぅ……という気持ちになる。

帰宅後即アニメと行きたいところだったけど部屋のコバエが心なしか増えてる気がしたので真紅の洗い物をひっくり返したらボワっと出てきてさすがに発狂しかけた。ちゃんと帰省前に洗い物をこなしていればこんなことにならなかったかもしれない。とりあえずシンク周りはキッチンハイターで、部屋の中はリセッシュ大量噴射でなんとかする。だいぶ減った。めんつゆトラップとか時代遅れだと思うマジ。大体片付けたら #DigitalStars をTwitchで視聴。最後のWonder Styleの時間(演出とか初音ミクさんの姿とか全部ひっくるめた時間)がすごく良くて感動した。バックで爆踊りするcolateさんがかっこよかった。

 

【今日見たアニメ】

シャドウバース 19話「影を背負う者たち」

マウラの本筋が見え始めて嬉しいねぇ。シャドウナイトの服装はエロい。ちゃっかりゴールドランクに入ってる黒羽アリスさん。次の話が大事そう。

 

モンスター娘のお医者さん4話「不治の病のラミア」

サーフェがエロい。1話のケンタウロスさんとかルララたむとか、ここまでグレン先生が救ってきた患者のモンスター娘たちが力を合わせて賊を撃退するのはなかなかアツい。グレン先生ってすげぇんだなと毎回なる。

 

巨人族の花嫁 9話「世界の中心で愛を誓った者たち

巨人族、かなり有料僧侶アニメーションという感想だった。世界観のアニメ。モラルと礼節のアニメ。今まであんまりなかったかもしれないコミックfesta枠。かなり重厚だったので9月から始まるオオカミさんは襲われたいは何も考えずに見れそうでこれはこれで楽しみ。緩急は大事。ビバ僧侶。

 

その他、ハチナイ和尚回。そういえば女子の部屋勝手に入ってるエロ和尚かもしれんとなった。かなり好きな回。責任や期待に縛られずに楽しむことを知った女の子は強い。

 

【今日聴いた音楽】

最近さよならポニーテール聴いてると思うことなんだけど、もしかしたら女声のことすごく好きかもしれん……… となるタイミングが多くて、今回のシオンも例に漏れず。息の抜き方とかこんなに理想的なこともないかもしれない。ちょっと重点的に頑張って探してたこともあったんですけど全然思うように見つからなくて、実はウィスパー系のボーカルが日本のPop畑で流行り始めたのって最近のことだったりするんでしょうか、それとも元来日本人の声質にウィスパーが合わないとかだったりします…?(そんなことはない気がするんですけど)

以上、今日はこのくらい。

 

f:id:hondash1:20200831050816j:plain

 

明日はもっと頑張りたい。

ほんだ