インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 9/2 [起床レベル404]

また朝スッキリ起きたはずなのに時間が飛んで昼に起きるやつをやる。そろそろ何か対策しないといけない、昼に起きる時あるあるなんですけど1日の時間が短くなって後悔する感覚。さすがに後悔ゲージが満タン近くまで溜まってきたので今夜は爆音の目覚ましをかけて寝ることにしたい。これまでの人生、睡眠と戦い続けてきたので割とあらゆる起床方法は試してきたけどどれもイマイチ上手くいかなくていまだに正解に出会えていないのは少し危機感も感じる。でも1限遅刻とかはほとんどないんだよな、不思議。要するに起きようみたいな気持ちが足りないだけかもしれない。なんにせよ明日こそ起床成功させるぞの気持ち。

研究室に行ったけどすぐにバイトだったのであまり進捗は生めずにちょっと焦り始めてきた。バイトが終わったら小学1年生からの幼なじみと飲酒。そこそこにセーブして体調が悪くならない時の酒、この世で一番うまい。終電ギリギリまでプリコネを教えてもらったり近況を話し合ったりした。小学校から大学まで同じなのよくよく考えなくてもすごいことなのかもしれん。

部屋に帰ったら昨日と違って浮いてるコバエが少なくてなんだか嬉しい。ここまで何十匹も葬ってきたので今年の夏は奴らとはもうこれっきりにしたいところ。それにしてもコバエトラップがまだ臭い。結局1匹も捕まえられてないしもう明日にはごみ箱にぶち込んでしまいたい。

 

【今日見たアニメ】

デカダンス 9話「turbocharger」

サルコジが結構気に入ってるキャラクターだったのでどっかで見せ場あるんだろうなぁ〜と期待していたらあんなことされてしまってさすがにちょっと悲しい。パイプはなんなんだろう、もう一波乱あるのは確実だけどここにパイプが関わってなかったらマジでよくわからんことになってしまう。そういう意味でもストレートな意味でも終わり方がすごく気になる。メイソバタの声が聞きたいんですけどフェイたその出番少なくないですか?

 

恋とプロデューサー 8話「404号室」

ついに恋プロが本当の姿を見せ始めてしまったのかもしれん・・・。ハク先輩はどうなっちゃうの、暗い道に一人進むわたしちゃんの姿がかっこいい。ファンの女役の片割れ西明日香さんでさすがに醤油製造工場の建築を始めてしまった。(今日はCEOの出番少なくてちょっと寂しかったね…………)

 

【今日聴いた音楽】

今日会って飲酒した友達はあんまり積極的にオタク音楽掘ったりしないらしいんだけど、なんか最近聞いてるのある?と聞いてみたら、最近は専らこれと教えてもらったのが Hollow Love / レナ(CV.内田真礼)。グリザイア:ファントムトリガーの曲だったのでてっきりかっこいいタイプの曲かと思ったらかなり爽やかなロックナンバーでちょっとびっくり。イントロのピアノの音がすごく気持ちいい。サビのアカペラになる部分とそのあとから追いかけるように入る楽器の音がすごく思い切りの良さみたいなところを表現してるみたいでいい感じ。グリザイア:ファントムトリガーは恥ずかしながら未プレイなのでキャラと歌詞に寄せたこととか何も考えられなかったのが結構悔しい。内田真礼さんの声自体とはそこそこ相性いいかも。

今日はそんなところ。こんな端っこまで読んでくれてありがとうございます。

 

f:id:hondash1:20200903030841j:plain

明日の方が頑張りたい。

ほんだ