インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 9/5 [一日の取り繕い]

昨日そこそこの時間に寝たはずなのに起きたら17時だったからまじで参っちゃった。気持ちが落ち込んだ時に寝ると無限に時間を食われる。急いで今日1日を取り繕うために家の近くのコーヒー飲み屋で進捗を生む。夕飯は中本のカップ麺と余った白米。最近まともな食事っぽい食事も取れていないので気持ちが落ち込みがち。頑張ってメンタルの方を上げていくぞ2020夏(9月編)。

 

今日のふたラジを聞いて帆風千春さんの地声いいね…となってから少し声優とキャラクターのことを考えたら頭が痛くなった。もう少しいろんな視点を持ちながら解像度をあげられるように工夫していきたい。おそらく自分なりの解釈でしか納得できなさそうなところなのでもうちょっと自分の中でこねくり回さなきゃいけないはずのところだったかもと反省。

 

【今日見たアニメ】

ハクション大魔王2020 16話「怖いものって人それぞれ!の話」

14話以降カンちゃんの成長が目に見えてわかるしアクションを起こすたびにうおぉ〜〜〜〜と嬉しくなってしまうね……。絵馬は書ききれなかったのか書いた上で伏せたのかが気になるね。早く放送に追いつかなきゃだけどあと2週で本当に終わってしまうらしくて苦しい。あと2クールやって欲しい。

 

Lapis Re:LiGHTs 10話「Honorable princess」

リネットのお尻、つっかえちゃったね、まじで嬉しくなっちゃった……。「諦めずに頑張ってみるよ!」からティアラがティアラを自分でつけて(自分でつけることに意味があったんですよね)前を向くところが自己肯定の表現としてかなり良くて忘れられない。いろいろ知ってるのはリネットだけど理解をしているのはラヴィちゃんなんだな……。エルザ様の真意はまだ理解できてない(もしかして…?みたいに睨んでる所はあるけど)。「私の名は、光。」はTGS2018と私たちのpreludeでライブの締めに聞いてきた曲だったので、もしアニメ本編でやるなら最終話の大団円の時なのかな…?と思ったんだけどここで流れてきたのでちょっとびっくりしてしまう。確かに考えてみればここまでのアニメ本編では新曲しか流れてこなかったわけだしそう考えれば大団円は別の曲のはずだからまたこのアニメに対する理解が足りていなかったな、となる。

 

魔王学院の不適合者 10話「学院別対抗試験」

魔王学院本編よりも魔王学院を実況する夏吉ゆうこさんの実況ツイートの方に目がいってたかもしれない…………。萌え萌えボクっこ巨乳先輩ちゃんの登場がなかったのは少し寂しい。レイとミサから萌の波動を感じ取ってしまって妙に焦る。ファンユニオンが今日も可愛くて嬉しい。

 

他に見たのは22/7計算中、SAO21話、あとは録画してた脱力タイムズとアニゲーイレブン!。

聞いたラジオはふたラジとコエコエ。そろそろANNとか溜まってる分聴きたい。

f:id:hondash1:20200906042541j:plain

 

今日はそんなところ、明日もちゃんと頑張りたい。

 

ほんだ