インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 9/16 [スパッとコツコツ]

昨日の日記を書き上げて近くのスーパーで買い物してからよしやるぞ!と画面に向かったものの普通に眠くなって寝落ちてしまって気づいたら昼だった。起きてからそれはもう急いで学校に行った。急いで学校に行ったら優秀な同期以外誰もいなくて腰が抜けた。今日は絶対進めるぞと改めて意気込み直してそのまま集中を切らしたりしながら22時まで学校に居残る。最長記録だったので変な達成感あったけど本来はスパッと終わらせてすぐに帰るのがベストなので絶対間違ってる気がする。

晩ご飯にはスタンプカードを貯めて勝ち取ったすた丼1杯無料クーポンを使う。最近外食を控えてたのでジャンキーな味はそこそこ嬉しい。帰ってアニメを見て癒される。

 

ずっと先送りしてたけどそろそろBluetoothイヤホンが欲しくなってきた。ちょこちょこ外に出る機会も多くなってきたので。やっぱ歩きながら聴いてるとタッチノイズすごいし、最近のBluetoothって初期ほど音が悪くないらしいのでちょっとこの際買ってしまいたい。でも衝動でチケット買ったアサルトリリィの諸々のクレカ請求あるから今月これ以上カード切りたくないんだな………。

 

アニメ視聴、溜まってるものもそれなりにはあるけど最近は以前より回収率が良くて嬉しい。2018年から毎年夏クールは期待してたよりもはるかに楽しいみたいな自体になるからアニメだけでいえば好きな季節かもしれんね。今週はLapis Re:LiGHTsの12話が気になってソワソワしっぱなしですが・・・・

 

【今日見たアニメ】

恋とプロデューサー10話「別れの夜明け」

デカダンス 11話「engine」

両方とも佳境。恋プロは異能力アニメとして桁外れに面白いしもはや異能アニメの教科書的立ち位置にあると言っても良さそう。キラ、なかなかEVOL発動しないなーと思ってたら今回の使い方で声にならない声が出た。最後ハク先輩来てくれーーッ!!!と絶叫していたところホントに来てくれたのでガッツポーズ。

デカダンスは9話の展開でちょっと個人的に悲しいところもあったけど11話の展開はかなりたぎるところがあってすごい。ハラハラドキドキの心を忘れないようにしてくれるアニメはやっぱり必要だぜ。ミナト司令官のこと最後の方までほーんみたいな目で見てたけど今回のあのラストからED記憶の箱舟の入りで掌ひっくり返しちゃった……。今までシャチバトとか言ってごめんな、ミナト司令官…(言わずもがなシャチバトはいいアニメなのですが)。次回のサブタイは「デカダンス」で今までの自動車用語縛りからも英単語縛りからも離れて一体どうなってしまうんだという気持ち。

 

他はAngel Beats! 12話とかこのすば2期12話とか異常生物見聞録6話とか。

そろそろメジャー2ndの回収にかかりたい。

 

【今日聴いた音楽】

今年に入ってから山崎あおいのmarbleばっかり聞いてる現状なんだけど、Nina / 尾崎由香 を聞いてみたらなんかちょっとそれっぽいかも?と思った曲がやっぱり山崎あおい作詞だった。 

サビの

「好き」じゃなく

「愛しい」じゃなく

もっと深い気持ち

私から見えるセカイ全部

もっと渡してみたい 

みたいなちょっとめんどくさそうな女の子〜〜〜〜みたいな歌詞、実は大好きなんですよ…………。柔らかい楽器の音と柔らかめのリズムも結構好みのやつ。いいね。

 

 

今日はそんな感じ。

f:id:hondash1:20200917034114j:plain

 明日も頑張りたい

ほんだ