インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 9/21 [散歩の日にした]

いつもよりもガンガン大きい音で目覚ましをかけたおかげか起床に成功。

昨日の帰り際にスーパーで割引されてたアップルパイをトースターにかけて久々の朝食っぽい朝食。アイスコーヒーも昨日のうちに生成して置いてよかった。最近の天気の変わり具合があんまり信用ならないのでちょっと迷ったけど洗濯物も溜まってたのでランドリーで洗濯機ぐるぐる回して外干しを完了し達成感。

本当は学校に行って進捗を生なきゃいけなかったけど普通に祝日だから入れさせてもらえなさそうだな、と勝手に判断して昼から学校とは別方向に自転車を漕ぐ。今日もなんとなく吉祥寺。吉祥寺に行く理由、特にないんだけどアーケード街のお祭り感とか夜の井の頭公園周辺の異常なひと気の無さが好きでそのために行くんだけどもしかしたらもうちょっと自転車漕いだところんいもうちょっとふさわしいところがあるかもしれない。単純に今日はシルバーウィークの真っ只中で人が多すぎたからそこにうーんとなっただけなのだけれど。もうちょっと北に向かって、石神井公園とか行ってみたらなんか面白いことあるかもしれないから今度時間ある時に行ってみるかとなる。

ちょっと駅から離れた適当な公園に自転車を停めて歩く。吉祥寺も最近歩くようになって経つけど、歩いた感じ賑やかなところより吉祥寺本町商店街の方が肌にあってるかもしれない。良い感じの喫茶店もいくつか見つけたのでお金がある時に入りたい。今日はお金もないしやることもあるので電源の取れてインターネット環境もあるエクセルシオール。ちょっとだけスライド作成をする。ほんのちょっとだけ。あとは2時間くらい考え事。まとまらない。

帰り道、前は失敗したけど今度は失敗しないぞという気持ちのもとホープ軒。見た目は普通だったけど、スープがサラサラな天下一品みたいな味ですごく美味しかった。また来たくなるかも。

 

最近は忙しいことにかこつけて自炊をしていないので流し場に食器がどんどん溜まってしまう。流し場の荒れぐあいってかなり心の写し鏡みたいなところあると思うので綺麗にしていきたい。

 

【今日見たアニメ】

フルーツバスケット 2nd Season 25話「・・・・・俺はもう、違うんだ」

慊人の望む永遠性みたいなところはすごく理解できるから理解した分だけ余計に紅野の気持ちが痛く刺さってしまう。呪いの場面は実際かなり意外だったけど慊人の秘密に関しては概ね知っていたのでこういう開示の仕方なんだ〜となった。すごいところで幕引きだったけどFinal Seasonの発表もあってよかった(オンラインイベントでの発表じゃないんだね)。2nd Seasonを見終わったら結構はまち(俺ガイル)と似てるところがあるかも、フルーツバスケット2nd Seasonとなった。なんにせよこのアニメ、大好きでよかったと思う瞬間が多くて嬉しいぜ。

 

他…GoH12話、バキだいらいたいさい編12話。Lapis Re:LiGHTsのことを考えてたらどちらも上の空になってしまって反省。

アニラジ…魔王学院ラジオ第10回、ファンタジアリビルド第1回、あつまれささもり第1回。

守屋亨香さんと長縄まりあさんをぶつけたすぎるぜ。

 

【今日聴いた音楽】

Catch You Catch Me / グミ よろしくな90年代っぽい懐かしさのあるポップソング。サマーソングとしてもかなり出来がいいことが歌詞を聴いてみると分かって最高。何も知らずに聞き始めたら中島愛さんの歌声が聞こえてきてかなりびっくりしちゃった。 

 

今日はそんな感じ。

f:id:hondash1:20200922043913j:plain

 

 

明日は頑張りたい。

ほんだ