インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 10/20 [初めて知る部位]

起床したら割といつもより早くて手応えを感じた。

手応えというのも、昨日バイトが終わって家に帰ってきてからベットに倒れ込んで気づいたらOneRoomが終わってて絶望して不貞寝の二度寝したことの手応えなんだけど。

とりあえず寝過ごした分のOneRoom3話とおちこぼれフルーツタルト2話を見ながら朝ご飯。アニメを見ながら、そういえば電気もテレビも消して寝たのは結構久しぶりかもしれないことに気づいて生活習慣の回復を感じる。そもそも電気もテレビも点けたまま寝るのとか本当に寝るつもりないんだと思うけど、自分でもなんで寝てるのかわからないうちに寝てたりするので本当に困ったりしてる。

 

朝ご飯食べてから軽く部屋の片付けとかしながら洗濯したり原神したり。原神がマジで時間とられるので本当によくない。気づいたら昼なので適当にもらったパンとかをトーストしてここまでの食費を0円に抑えた。

のそのそ研究室に行って今日も作業。先輩と割と長く喋ったりした。知見が広い人はやっぱりすごい。先生から研究室メンバー全体に対して『最近集まりも進捗も悪いのでもっと頑張れ(意訳)』みたいなメールが届いてたので、(発生してしまった、"怒られ"が…………)とかちょっと考えた。

 

適当に切り上げてオタクとメシ。今日も牛角の白MIX(980円+税)で死ぬほど満足。お店で出てくる牛ホルモンってシマチョウのことらしい。白MIXの中だと牛ホルモンが一番美味しい。食べ放題とか言ったらシマチョウ永遠ループでもいいかもしれない。そのあと電源が取れるファミレスで適当に作業して帰宅。帰宅後アニメ見たり原神したり。原神やめたい。

今日は大体そんな感じ。

 

【今日見たアニメ】

憂国のモリアーティ1話「伯爵の犯罪」

歌舞伎町シャーロックのことをがんばって思い出さないようにして最初は見てたけど普通にテンポいい感じだったのですんなり見れちゃった。雑破業先生だったので納得。伯爵二人出てきてたけど仕立て頼んだ方の伯爵は最後までよくわからなかったしあれがシャーロックってことでいいのかな?今回のシャーロックは脱がないみたいなのでとりあえず一安心。

 

デジモンアドベンチャー: 14話「激突 昆虫の王者」

めちゃくちゃ遅れてるニチアサ系統を急いで回収しないといけなくて、手をつけやすそうだったのでとりあえずデジモンから。デジモンは前回の話忘れても冒頭で前回のラブライブやってくれるから思い出しやすくてありがたいぜ。今回のデジモン、コウシロウのパソコンが動かなくなってしまう話だったけど乗り越え方とか普通に現代の子供達にも通じるタイプの内容で教育的〜!となった。教育的なアニメは意外と好き。そもそも説法アニメが好きなので。EDがReolのメチャかっこいい曲になってて最高。EDアニメーションでタケルがパタモンと一緒に走っててついにか……となった。

 

アニメ、溜まってるのでそこそこのペースで回収しないとこの2020秋アニメのラグナロクについていけなくなってしまう。マジでラグナロクだと思うよ今期。

 

【今日聴いた音楽】

ジャケットがいいね、と思って聴いたら朝の寝ぼけた感じというか、夜に聴いても良さそうなスローな音楽で気分が落ち着いたまま高いところに登ってく感じの最高さ。男女今世ボーカルとかかなり好み。最近気づいたけどAメロみたいなところで挟まれるオルガンとかエレピみたいなオカズがかなり好きかもしれない。 

 

今日はそんな感じ。

そこそこ雑に描き散らかしたけど30分ぐらいで書ききれたのでいい感じじゃんとなった。

継続が苦手。継続を頑張りたい。一番頑張りたいのは継続。

f:id:hondash1:20201021051303j:plain

 

明日は頑張りたい。

ほんだ