インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 11/17 [あれが シリウス プロキオン ベテルギウス]

f:id:hondash1:20201120222334j:plain

もう日記の書き方忘れちゃった………………………………………。

 

日記書いてない間はだいたい研究に忙殺されてました。こんな一気に忙しくなることある?

日記書いてない間もこんな文章( n703af351c38b )書いてたりした。

お酒を入れて一気に書き切った文章だったからいろいろアレかもしれないけど、書きたいことはそこそこかけたと思うから(恥ずかしくて読み返したりはあんまりしてないけど)時間が余ってたら読んでやってください。

 

昼から研究室に行って3時間くらい(久々にこんな短い滞在時間だった……)作業してからバイトに直行。バイト、なぜか3人回しで人が多い分仕事が早く終わっていい感じだった。(次の日特大のミスをやらかしてたらしいけど。)

とりあえず、この日のうちは何事もなく終わって気分良く退勤……………………………………………

 

 

f:id:hondash1:20201120220208j:plain

 

 

 

の流れでガストに入店。クポーンを使ってドリンクバーとソフトクリームで閉店時間まで居座る客になるやつをやる。店員さんには申し訳ないことを毎回している。本当にごめんなさい。

 

スカイラークグループはほとんどのお店で各席に電源が用意されているのでPCを持って入店すると半端なく居心地がいい。60分に一回切れるけどwifiもあるから完璧。自分の部屋で作業ができないタイプの意思が弱い人間なので、こういうタイミングでガッ!!と集中してやらなければいけないことがいつの間にか山積みになってしまう。5月くらいの生活である程度自分の部屋でも集中できるようにはなったつもりだったんだけど、7月以降の生活で逆戻りになってしまったね。。。

 

ガストでTwitterに勤しんでいたら夜はしし座流星群の日だったらしくて、後輩が星見る野郎を募集してたので志願させていただいた。とりあえずガストを離れて星が見やすそうなひらけた公園に集合する。

11月の夜中、電気の少ない公園の真ん中で星を見ながら酒を飲んでアニメの話をする異常成人男性×3。OneRoomサードシーズン7話が大変だった話をデカ声でしてたら流れる星もなんだかかわいそう。星、もっと満天のやつが見たくなっちゃったから今度計画立てていきたいんだぜ。

 

今日はそんなところ。

 

【今日聴いた音楽】

冒頭の通りアニメもちゃんと見れていなければ音楽も全然腰を据えて聴けていなくて発狂しそう。そもそもここで書く習慣が付ききっていないほんだが悪いんだな。

急いで音楽だけでもと思ってRelease Raderからザクザク漁って聴いた斉藤朱夏さんの新しいミニアルバム「SUNFLOWER」から 親愛なるMyメン。このNHK教育の夜8時みたいな感覚、大好きだぜ………!!と思ったらDJごはんとMCみそしるワークスだったらしくて完全に納得。Myメンって誰のことかと聞く前は思ったけどここもDJごはんとMCみそしるで完全に画展が行った。後ろのバックコーラスも可愛くてすごく好き。2:20~あたりのチャッチャッチャッチャッの声もすごく、すごく、いいね…………。音の数も少ない方がやっぱりポエトリーラップとかは映えるから嬉しいね。1曲目のゼンシンゼンレイも1stアルバムの「くつひも」とはまた違った感じの、疾走感がある感じが斉藤朱夏さんぽさあってすごく元気になれそうなミニアルバムだと思ったぜ。

 

 今日のとこはそんな感じ。またちょこちょこ書いていきたいね。

 

明日も頑張りたい。

ほんだ