インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 1/6 [も(みちみち)]

あけましておめでとうございます。

 

 

今日、朝10時の起床は失敗。11時ごろになったけど起きれただけマシ。

研究室に赴いてPCのスイッチを入れて泣きながら予稿の修正をしてたらお昼になってたのでいったん家に帰ってアニメを見ながらセブンのカレーパンと前の日に淹れたコーヒー飲む。学校に行きたくないゲージが急上昇する。

引っ込めて体引きずって再び家を出たのは午後2時。そこからなんだかんだいろいろ仕事も終えて気持ちを軽くして退研。ちょっと自転車を漕いで家系のラミョン屋。昼にカレーパン一個だとお腹すいて仕方なかったのでご飯を大盛りにしてもらう。いつもは微妙な味だけど今日はなんか美味しかった。

帰宅して作業してアニメ。冬アニメも始まってるので遅れないように1話はリアタイしたけど2020年アニメを見終わってないので罪悪感が強い。10選も早く書かなきゃいけん。

 

 

計画性がないのでこんな日になるまで日記を書こう書こうと思っても、寝ちゃったりアニメ見て寝落ちしちゃったり音楽聴いて寝落ちしちゃったりでなぁなぁにしてしまったので今日からは日記も頑張りたい。

 

日記”も”頑張りたいとは言ったけど、別に2021年始まって何か既に頑張ってるわけでもないからちょっと後ろめたい感じでもある。空っぽを後ろめたい感じ。そもそも新年の抱負とかも今更な日付になっちゃったしそういう意味でももっと後ろめたい。

 

去年はずっと内に籠りっぱなしの一年だった気がするので、今年はいろいろ自分の手が付いた何かとかを作りたいとか思ってる。

2020年を振り返ってみれば籠ってた内側にも少ないながらモノは転がってた気がするし、それをもっと転がして遊んだり飽きたりした1年だったかも。

 

とりあえずは生活の方をしっかりさせたい。

日常の基盤は生活なのも2020年に気づけた当たり前のことの一つ。他にも考えてみたら小さな気づきはいっぱいあった気がしてきたので2020年案外満ち満ちだったのかもしれない。2021年も振り返ったら小さな頑張ったことでいっぱいになってれば嬉しいぜ。

 

生活をしっかりさせるためにも明日起きたら生活に必要なモノ全部買い揃えるぞ。

そんな感じ。

 

 

日記を久々に書くので不思議な文章になっちゃった。

ほんだ