インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 4/4 [自転車を押す]

 

ほぼ2ヶ月ぶりの日記なので書き方を忘れてしまっているかもしれない。
思い出しながらこういうのもやらなきゃいけないし、めちゃくちゃだるい。
継続することの大切さを噛みしめる。筋力は落ちるんやぞお前、しっかりやりましょう。

 

今日1日はやらなきゃいけないことの整理と実行に費やす。

所々ぼーっとする時間と携帯の画面を見続ける時間があったので自分自身に嫌な顔をする場面が多くあり、低気圧のせいにもできないような進み具合。明日はちゃんと進めるべきところまで進めたい。

 

一昨日まで実家の方にこっそり帰省をしていたので東京の部屋に帰るまでどんなふうにして出掛けたのかすっかり忘れていて、散らかりすぎの惨状を見てゲンナリしたのが昨日。

今日もその調子で部屋にいるのが嫌になって外に出ていたんだけど、散らかすくせにきれいなところにしか居たくないのもなかなか贅沢な話だよなと我にかえるターン(100期目)に入ったので、まず明日朝イチでメールを出したら研究室に行く前に部屋の掃除とかゴミ出しを一気にやりたい。ここまで自分で書いて人間の生活っぽさにびびった。

人間の皆さんはこんなの毎日やってるんですか。自分も人間の仲間入りできるように頑張りたいです。がんばるものでもないのかもしれません、みんな当たり前にできているので。
とりあえず当たり前を頑張ります。

 

外出から帰り道は雨が降っていたので傘をさしながら自転車を押して歩いた。
片手にiPhoneを持てない状況だったのでいろいろ考え事が進んでいい感じだった。
こういう状況でのデジタルデトックスも実現できるんだという気持ち。

 

やること(やりたいこと)のひとつは今日一応完了。
結局1ヶ月近くかかってしまったので本当に反省。体験から来る文章は鮮度が命ですよ。
でもちゃんとした形で見ていただきたかった気持ちから引っ張ってしまったものだったので、この辺のマインドも多少は大事にしたい。
とりあえず一番大事なところは出来上がったと思うので良ければぜひ読んでやってください。
アニメのオタクにも読んでみて欲しいです。

 

 

こんな焦りとかを考えるのも、タイムラインの同学年のオタクたちが一斉に社会に出てしまったことに対しての焦りから来るものかもしれない。こういうのを感じて恐れ慄くための2年間になるんだとしたらそれはそれでなかなかキツい。社会に出たみんなと社会で頑張るみんなのことを応援しています。社会に出てないみんなも肩肘張らずに頑張ろうね。

 

【今日見たアニメ】

書き方思い出すまで一言感想くらいで済ませようかな。

 

・ドラゴン、家を買う。1話

感触はいい感じ。あったかそうな雰囲気で落ち着いて見れそうです。
オペンホウセCMコラボは正直びびった。
堀江瞬さんがいい味出してた。

 

憂国のモリアーティ 2期 1話

ギャグアニメとしての完成度が高くて良かったです。
1期もこんなギャグ寄りだったっけ?おれが見落としてただけ?

 

さよなら私のクラマー 1話

応援しています。
金網?ネット?はさすがに笑っちゃった。
おれも明日顔の周りにネットつけて学校行こうかな。
映画を先に見たかったなぁという惜しさはあったかも。
君嘘と似てるとことか違うとことかは考えながら見たり。

 

・セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者- 1話

1000000000000000000000000000点です。素晴らしい。王。
ギャグアニメだったときのカバネリ。
山下大輝さんのEDも良かったね。来週も楽しみにしています。

 

・戦闘員、派遣します。1話

セブレボの後はお前しかいないぜ!素晴らしいアニメ。
菊池紗矢香さんのスノウ様の演技を聞いてシグルリの時との違いにびっくりした。
好きなお声ってだけじゃなくてすごい役者なのかもしれない。
No.6も雰囲気に合ってて良かったね。
このすば然りけものみち然り暁なつめ先生のネオ・ハーレムみたいなキャラクター配置が大好きなんだなと感じた。

 

・黒ギャル 1話

取り扱ってるテーマとは相対して爽やかな中身だったので安心して見れそうな僧侶。
プレミアム版買っちゃおうかな…。

 

【今日聴いた音楽】

今日の俺か?となった1曲。夜に聞けると嬉しいかもしれないスローテンポなブラスの嬉しい1曲。コンビニ入店のチャイムみたいなのも音楽に溶け込ませてるしこういうところで生活感を演出する曲が大好き。

 

以上、今日はそんな感じ。 

 

明日はもっと頑張りたい。

 

ほんだ