インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 4/6 [無題]

 

タイトルが思いつかない日は無題にした。

思いつかないし、こういうところで詰まってアップロードするのやめちゃう日とかあるし、
それなら多分無題ぐらいの方がいいのかも。続けるコツだと思い込むことにする。

 

今日は入学式。
学部生も同じ日だったので微妙に遅い時間からの式で昼までアホほど寝る。

卒業式が1週間ちょっとくらい前だったのでわりとスーツ着るのも時間がかからなかった。
慣れとかの重要さをこの辺りでまた感じたり。

 

式自体はこれからやらなきゃいけないこととかを考えてたら終わってた。
そもそも〇〇式とか4年ぶり(卒業式に出ていないからだよ)だったので、「一同、起立」とかの存在を完全に忘れてた。どれだけ社会レベルが低いかを実感させられる。大学生みんなこんなもんか?

隣に座ってた人が外国の方だったみたいで、式が終わった後に「Finished?」と聞かれて焦った。
「ふぃ、Finished. But, after 10 minutes, we have オリエンテーションがあるよ」とかがんばって返事をしていたら喋ってる途中で帰っちゃった。急いでたらしい。わからん喋るのが遅かったせいかも。

 

オリエンテーションは大体知ってること喋ってたのでアイドルマスターシャイニーカラーズさんで七草にちかちゃんをプロデュースをする。

狂う。

長くなりそうなので一言くらいで済ませるけど、呪いの言葉がふさわしすぎ。

こういうの言っちゃうのは本当に本当に本当によくないんだけど、IDOLY PRIDEさんに求めてたのはこういうところなんですよね。感想終わり。

 

 

いろいろ終わらせてオタクと飯行って帰って洗濯機回したら間違えて寝ちゃった。

変な時間に起床してアホほど焦る。落ち着かない気持ちになるやつが発動したのでとりあえずバタバタ動いて気を紛らわせた。

バタバタしてるうちにいろいろやらなきゃいけないことをぜんぶ思い出して、思い出したんだけど気持ちは焦ったままなのでアンビエントとかを聞いてなんとか落ち着かせる。

 

アンビエントとかサウンドトラックとか、1曲(1枚)が長かったりすると自分で選ぶみたいな作業が生まれないのがいいな、と思ったんだけど、これはただ単純に自分で選ぶのが苦手だからかもしれない。5分ごととか10分ごとに動画を選ぶのとか絶対無理だし自動再生でも多分飽きちゃう。聞き流しちゃうだろうし。
YouTube見るのが微妙に自分の趣味になりきらないところもこういうところから来ているのかも。YouTube見るの趣味の人は自分で見る動画ある程度選べてる人だろうし、すごい主体性だと思いますよ。自分も早く主体性を身につけたいです。

 

【今日見たアニメ】

変な時間に寝たので転スラ日記が見れなくて落ち込んだ。
時間できたら土日とかで見たい。

 

聖女の魔力は万能です! 1話

今のところ全然わからんけどセイ様は可愛かった。
パワーが弱い赤髪の白雪姫みたいな感覚。今後に期待。
万能霊薬がおしっこじゃないことを祈る。

 

 

【今日聴いた音楽】

めちゃくちゃ落ち着かない気持ちになった時にradikoで全然縁もない地方のラジオとかを聴いたりする癖があるんですけど、今日は誰かの喋り声もちょっと聞けないくらいに何故か焦ったので環境音楽を聴いてみた。

アンビエントに限らずだけど、こういう名盤の類って全然ジャンルのこと知らない段階じゃないとヘラヘラ気軽に触れられないのかもしれない。

多分これがアンビエントの定義のど真ん中の1枚。当初の目的通り落ち着けた。
ここを軸にいろいろ知れるのも嬉しいことなのかも。

 

 

 

以上、今日はそんなところ。

 

 

明日は頑張りたい。

 

ほんだ