インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 6/9 [三発の…]

ベストツイート。 かなり好き。

 

昨日あんなに自戒が〜とか言ってた甲斐もあって8時30分に起きる。画期的。昨日の夜飲んだカモミールティーのおかげかな。もう何日か試してみたい。早起きしたはいいものの携帯を部屋の中でなくす。発動。1時間かけて部屋中をひっくり返す。

大学への提出書類のチェックリストを作っていたら午前中が終わって時間の進みの速さを感じる。昼ごはんにさば飯をチョイス。一人暮らしを始めてしばらくしてから焼き魚に対しての見方がかなり変わって、定期的に加熱した魚が食べたくなる。高校生とかの時期はサバとかそんなに美味しいと思わなかったけど暮らし方が変わると味覚も少しずつ変化するんだなとなる。

 3ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行く。初めて行くところだったけどあんまり話しかけられないタイプの髪切る屋さんでちょっと悲しい(実は髪切る屋さんでのおしゃべり好きなんですよね)。バイトのシフトを出し忘れて半月バイトを干された不適合エピソードを披露する。この3ヶ月オタクとは通話なりなんなりで喋ってたけどいざ初対面の人とかと話すのは結構体力が必要だった。多分話すときの体力とかって衰えるやつだ。

 

シフトはないけど用事があったので自転車を漕いでバイト先まで行く。ちょっとついでに本屋さんに寄って欲しい本とかがあるかどうかチェック。普通に置いてあったのでクレカの締め日過ぎたらまた来ようかな。帰宅しながらかなり久々にコメダに寄る。暑かったしアイスコーヒーが飲みたい気分だったのでアイスウインナーを頼んだがコメダのアイスコーヒーは最初から甘いタイプのやつだったのを完全に忘れてた。めちゃくちゃ甘い。次はシロップなしにしてもらう。コーヒー飲みながらTwitterを眺めてたらハチさんのMixが地上波ラジオで流れるらしくてマジでびっくりしたし告知ツイートの

オーイシマサヨシ

・ハチ

 の並びがマジですごくて飛び出た目ん玉が戻らなくなった。やっぱりハチさんはすごいや。尊敬してます。

 

帰宅後、麻婆豆腐とオリオンビールで陽気になりながら声優ラジオを聴き散らかす。上田麗奈さんのライブに関しての考え方とかめちゃくちゃいい。チケット当たらなかったけど。行きたいね1stライブ。10時になった瞬間猛烈に酔いが回って寝る。起きたら0時。ちょっと失敗。

 

【今日見たアニメ】

プリンセスコネクト!Re:Dive 9話『美食のバカンス ~磯の香りはテンタクル~』

エロい。

 

フルーツバスケット2ndSeason 9話『大切な俺の・・・・・』

 夾の成長に涙止まらん。本当に大事な作品、フルーツバスケット

 

普通に書く時間がなかったのもあるけど今日はアニメのこと多く書けなかった。アニメの感想は見た後すぐにメモなりしておくほうが良さそう。

 

【今日聴いたラジオ】

プランダラジオ第12回配信

A&G NEXT ICON 超!CUE!&A 火曜日:安齋由香里

大野柚布子のradioclub.jp

上田麗奈のひみつばこ

本泉莉奈さんが朝までお酒クピクピ飲みながら小説読んで昼夜逆転してるエピソードが素敵すぎた。ほんだもやりたい。NGワードゲームで2人とも同じお題を課せたらどうなるか分かってよかった。ありえんニヤニヤしてしまった。

 

【今日聴いた音楽】 

ゆるい女性ボーカルと生活感あふれる歌詞とブラス系の音の組み合わせが死ぬほど好きなので(こういう曲のジャンルってなんていうんですかね…)、spotifyからおすすめされたルルルルズ『白い朝』が好きな曲どストレートでとてもいい気分になった。 ルルルルズの他の曲も気をつけて回収していきたい。

富田美憂さんの新譜『翼と告白』をようやく聴く。イントロでタイトル回収してニコニコが止まらない。只野菜摘様と睦月周平様の組み合わせでハズレを引くわけがないんだよね。この組み合わせは『日常の魔法』も確かそうだったよね。(調べてみたらこの組み合わせ意外と少なかった。吉野裕行楽曲とか聞いてみたい)飛びポも回収できるし最高なんだ。

カップリングの『砂の世界』Tom-H@ck節全開だしこれめちゃくちゃSTYX HELIXと繋げられそう。半音階ずつ下がってくタイプのTom-H@ckが大好き。

a

 

以上、明日も頑張りたい。

今週と来週はやることがたくさん。

 

ほんだ

f:id:hondash1:20200610034638j:plain