インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記 6/29 [24 Hours a Day]

昨日の日記を書いてからそのまま起きて課題を進めたりメールを書いたり朝ごはんを食べたり。研のオンラインミーティングも終えて昼ごはん。冷凍の汁なし坦々麺しか最近食べてない気がする。1食350g越えで200円以内なのでどう考えても手軽さと一緒に考えると…

今日の日記 6/28 [気象と起床]

朝6時に寝て、寝て、寝て、 起きたら16時。終わった。とりあえず朝ご飯?昼ご飯?を食べながら今日再開したニチアサアニメーションを回収。赤ちゃんなのでご飯を食べたら横になってそのまま寝る。 起きたら21時半。終わった。さすがに寝ていられるわけもない…

今日の日記 6/27 [殲滅のゆとりや]

今日は朝から活動した。ネットのサーフィンをしてrekordboxをいじったりして気づいたら朝10時。眠気もうまいことこないのでパンをトーストしてベーコンを焼く。ベーコンはカリカリに焼けるとやっぱり美味しい。昼ごろに洗濯ものを干し生活ミッションその1も…

今日の日記 6/26 [ゴロとゴロゴロ]

昨日の分の日記を書き上げたらすごく満足してしまって書いてる途中にコーヒーとか飲んでしまったのですごく目が冴えてしまった。そのままTwitterのTLで起きてきたみんなのツイートを眺めながら(みんな労働とかのために早起きしてるのに自分は夜更かしを通り…

今日の日記 6/25 [バイト君、生活の時間です!]

起床朝7時。これまで10時半起きや13時起きが多かったので流石に早起きできると嬉しい。これが早起きは三文の徳というやつか、と思ったけど画面に打ち込んだら「得」じゃなくて「徳」だったのに今更気づいた。言葉の響きだけで聞いてて字面とかに無頓着なのが…

今日の日記 6/24 [おあずけパルス]

起きてぼんやり今週1週間のやらなきゃいけないこととか考えてたら、昨日とほとんど変わっていないはずなのにめちゃくちゃやることを抱えていることに気づいてちょっと焦った。起床13時。寝る前の想定では11時ごろに起きて昼ごはんを食べてから学校に向かう予…

今日の日記 6/23 [話とは無し]

昨日の日記↓ に書いた通り、睡眠の意味みたいなものをなんとなく自分で噛み砕いた。 souphonda.hatenablog.com 書き終わって、一息ついて、やっぱり睡眠は大事だよなぁとか思いながら朝7時から音楽を聴き始めたらびっくりするほど目が冴え渡ってしまってそこ…

今日の日記 6/22 [Zzz]

やっと大きなタスクが一つ終わって、それ以降はすごく安心した1日だった。 朝からそのタスクの準備やらなんやらで22日の日付変わったタイミングからずっと動き続けていたから1日という単位の実感がどうにも湧かないけど、上京してからの3年間と今年とで生活…

今日の日記 6/21 [怠惰のツケが回って来てしまった・・・]

日付は変わりまして、玉笹彩乃さん、玉笹彩美さん、お誕生日おめでとうございます。もう21歳かぁ〜...………………………………………ガルラジのみんなが歳をとっていくの、みんなの人生は続いてるんだなと思えて(今頃どんなことしてるのかなぁ〜)という妄想とやっぱり(ヤベ…

今日の日記 6/20 [整徒会の一存]

多分30時に日記を投稿しても今日の日記。大丈夫。 今日は起きてからずっと行動していた。こんな感じの情勢になる前とほとんど変わらない1日。 朝起きてボーッとアニメ見て昼ごはん食べてPCに向かってあーだこーだ独り言ぶつけながら作業して気分転換に買い物…

今日の日記 6/19 [To Live, To See …]

久々にボーッと1日を過ごしてしまった。気圧のせいだと信じたい。言い訳だと思うけど自分を責める気力も起きない。何もできなくてびっくり。そもそも起きた時の記憶がない。いつから行動してたか完全に忘れた。知能指数が低すぎる。明日は晴れるらしいから頑…

今日の日記 6/18 [色をつける]

なんでそうなったか忘れたけど、なんだが寝たら終わると思って今日も日付変わったタイミングから寝ずに朝まで課題をやりながらアニメを見ながら音楽を聴きながら途中でコーヒー淹れたりしながら朝ご飯食べたりしながら午前中の研究室ミーティングまで耐える…

今日の日記 6/17 [Everlasting Memory(Salary)~有給の記憶~]

午前中に起きて昼ごはんにトーストを焼く。なんだか トースト=朝ごはん のイメージがあって掟破りな気もしていたけど食パン1枚は安いし上に乗っけるものを変えればいくらでもバリュエーション増えるし結構いいかもしれない。お金に余裕あったらホットサンド…

今日の日記 6/16 [感性の法則]

久々にしっかりがっつり寝ていつもよりは調子が良かった。昼ごはん(朝ごはん)を食べながら今日のアニメを見る。最近になってまたやることが増えてから、レンチンご飯とかはやっぱり食事が作業みたいな色になってしまうのを感じた。自炊の意義をまた一つ、な…

今日の日記 6/15 [生活リズム天国]

昨日も寝られなかった。生活リズムが順調に崩れていってて22時〜24時まで寝る→6時まで起きる→7〜12時まで寝るみたいな周期になってしまっている(これでも24時間周期で生活できているだけまだ最悪な時期よりはマシなのだが)。そもそも昨日眠れなかったのにも…

今日の日記 6/14 [人生学んだクルドリーミー]

ミュークル くるくる ミュークルドリーミー…………………………………………………………… 朝陽くんが良すぎて普通に泣いちゃった。 朝陽くんはちゃんと頑張っててすごい。困難でもちゃんと挑んでる。挫折もするけど絶対に諦めないし。恥ずかしさを自覚してもちゃんと戻ってくるし…

今日の日記 6/13 [プラン樽]

今日も起床失敗した。 プランをうまく組めなかった。 明日はちゃんとやる。 【今日見たアニメ】 ・継つぐもも 10話「騒乱」 →皇すなおたむ萌え萌え帝国、建国ッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 5話を経ての皇…

今日の日記 6/12 [キャパと漂流]

今日はやらなきゃいけないこと何も進めてないので軽めに日記を書いてタスクの方に取り掛からなきゃいけない。計画性の無さが丸出し。もし時間があれば昨日の日記でも。 Juke Vox Radioを聴かせていただいた。ほんとにめちゃくちゃ勉強になったし音楽のこと、…

今日の日記 6/11 [身の丈]

私がご飯注文してるとこ撮るシリーズなんなんだ(もう29歳になってしまう)(最新作はえーでちゃん🤗)(あとは森永🤗) pic.twitter.com/C7mgG7dgJz — 桑原由気(くわはらゆうき) (@yuuki_0624) June 11, 2020 超好き。 なんだか最近内向きな日記ばっかり書いてる。…

今日の日記 6/10 [『夜に駆ける』を聞いて実際に夜に駆けてみた。]

スパッと寝れそうだと思ったけど案外目が覚めてしまって、朝から鍵盤を叩いて朝7時過ぎまで過ごす。眠くなるほんの一瞬前にTwitterを見たら5時まで元気にTLにいた人たちが一気にいなくなって、入れ替わりに出勤ツイートをする社会人の皆様がTLに現れる。きれ…

今日の日記 6/9 [三発の…]

ベストツイート。 かなり好き。 恋のLesson 千年血戦篇 — 天童悠希萌え⚔️ (@FullFrontalXXX) June 9, 2020 昨日あんなに自戒が〜とか言ってた甲斐もあって8時30分に起きる。画期的。昨日の夜飲んだカモミールティーのおかげかな。もう何日か試してみたい。早…

今日の日記 6/8 [ストイック自戒]

無茶苦茶な生活をしてしまってすごく後悔したし(今日の日記は休もうかな...)と思ったんですが、思い返すととても最悪すぎたのでこの後こんな形で一日を浪費しないためにとりあえずつけることにした、日記。 13時近くにオンラインゼミを終わらせて昼ごはんを…

今日の日記 6/7 [スイッチ]

起床即ミュークルドリーマーとしての責務を果たす。 今日のベストツイットを選定しながら食う昼ごはん。ヘラつきの味。 おちんぽしてたら女さんの目の前でおさんぽ解放したホームレスが仁王立ちしててワロタ — すいーつ (@swt0149) June 7, 2020 今日のベス…

今日の日記 6/6 [香りとリズム]

また昼に起きる。さすがにちょっと焦る。昨日と同じ袋麺を作るが、今日は袋をお湯に投入することはなかった。今日は寝ぼけていなかったみたい。よかった。直後スープの袋も麺と一緒にぶち込む。僕の人生こんなんばっか。 スーパーで買ったお弁当で簡単に夕食…

今日の日記 6/5 [言葉は流れる]

今日は新しい試みからやってみたい。 久しぶりにおちんちんびろーんってのしてみたけど、やっぱ全盛期と比べると「びろーん」ってより「びろんっ」って感じですね — 谷川のあじ (@tanigawa0731) June 5, 2020 ↑今日のベストツイート。Twitterはこのくらいの…

今日の日記 6/4 [国語の教科書最強(感想)議論をしよう]

小学校の国語の教科書、好きでしたか?僕は大好きでした。名作が多いんですよね、教科書のお話って。めちゃくちゃ記憶に残るしふとした瞬間に思い出します。 今日研究室のオンラインミーティングを受けながら、内なる自分が囁くんですよ。 (教科書で一番"強…

今日の日記 6/3 [Twitterと日記のこと①]

今日久々に適当なツイートした。 マジでイカしてるツイをひとつだけ。 おじさんを...ご持参......................................................ンフw — ほんだ (@h314159265358) 2020年6月3日 TwitterやめたわけじゃないしTLを眺めまくっているんだけど、…

今日の日記 6/2 [標語]

乳首の弱さは、心の弱さ。 【今日聴いたラジオ】 ・Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO) 〜2020/05/12~ ・プランダラジオ 第11回 【今日聴いた音楽】 明日こそ頑張りたい。 ほんだ 転げた