インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記 9/26 [ごはんについて]

お金がない状態で家に食べものがないと、延々寝てしまう。 1日をコントロールするのは食事、間違い無い。 今までで一番短いかも。ずっと寝てたからね。 思い出したら明日の日記で書きたい。 明日は頑張りたい ほんだ

今日の日記 9/24 [クーポンと生きる]

起床成功したと思ったのに気づいたら12時で焦る。 適当に冷凍の麺を作って食べて学校。昨日までは意外といけるや〜んとか思ってたけどやっぱりダメそうで、焦りながら作業する。 いまいちノウハウというか経験がないので微妙な手のつき具合で集中できず19時…

今日の日記 9/23 [懐古&勢い!]

昨日も日記を後回しにした結果書き忘れてしまった。 継続が苦手。意識をしていきたい。 起床、いつもよりも少し早め。とはいっても予定よりもだいぶ遅いので研究室は人いっぱいいるかなぁ〜〜やばいか〜〜と思ったら誰もいなくて横転。この研究室が大好きか…

今日の日記 9/21 [散歩の日にした]

いつもよりもガンガン大きい音で目覚ましをかけたおかげか起床に成功。 昨日の帰り際にスーパーで割引されてたアップルパイをトースターにかけて久々の朝食っぽい朝食。アイスコーヒーも昨日のうちに生成して置いてよかった。最近の天気の変わり具合があんま…

今日の日記 9/19 [継続(みじかめ)]

気が向いた時に書く感じにシフトしてしまっているこの頃の日記。 継続が苦手なのでなんとか続けられるものを作ろうという魂胆もちょっとだけ持って始めた日記だったけど, 継続できていないのでかなりうーんとなってしまっている現状。 なんとかしていきたい…

今日の日記 9/16 [スパッとコツコツ]

昨日の日記を書き上げて近くのスーパーで買い物してからよしやるぞ!と画面に向かったものの普通に眠くなって寝落ちてしまって気づいたら昼だった。起きてからそれはもう急いで学校に行った。急いで学校に行ったら優秀な同期以外誰もいなくて腰が抜けた。今…

今日の日記 9/15 [忙しさについて]

最近日記を書く手を止めてしまってよくないなぁとなっている。 別に史上最大忙しいわけじゃなくて、そこそこ夜中まで予定があったりするからとりあえず疲れて寝て起きると昼間で、焦りながら寝ぼけながら学校にいくみたいな生活になってしまって。 今日も例…

今日の日記 9/9 [疲と嬉]

春野杏さんの2009年3月時点(たぶん14歳とかその辺)の時のブログを見つけて嬉しくなっちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

今日の日記 9/8 [裏腹の背]

1週間ぶりのバイト出勤だったのでそれを軸に1日の行動を固める。とはいっても中間発表の進捗もそこそこにまずいので昨日寝る前は(明日はいつもより早く行動して10時くらいからバリバリ作業を進めるぞ・・・!)という気持ちだったのだけど予定通り朝起きるこ…

今日の日記 9/7 [おまけの]

起床即研究室のミーティング。 終わってちょっと寝てからオタクと散歩。いつも行ってるコーヒー豆屋が定休日だったので気分を変えてあんまり行ったことない駅まで歩いて行ったことない豆屋へ。気の良いおじさんが一人でやっててニカラグア・マルセジェサ100g…

今日の日記 9/6 [遊]

いろいろやらなきゃいけないことを忘れてプチまつりで遊んで寿司食べて帰った。楽しかった。久々に朝起きた。 以上、明日も頑張りたい ほんだ

今日の日記 9/5 [一日の取り繕い]

昨日そこそこの時間に寝たはずなのに起きたら17時だったからまじで参っちゃった。気持ちが落ち込んだ時に寝ると無限に時間を食われる。急いで今日1日を取り繕うために家の近くのコーヒー飲み屋で進捗を生む。夕飯は中本のカップ麺と余った白米。最近まともな…

今日の日記 9/4 [気落ち]

なんかいろいろあった気がするけど天晴爛漫!10話を見てから気持ちが落ち込んでしまってそれ一色になってしまった。 明日も頑張らなければいけない。 ほんだ

今日の日記 9/3 [お手軽怪文書]

また朝起きられなかったんですけどもう起床のこと書くの飽きた。研究室は21時くらいまでいたので正直疲れたし明日は休んでもいいかな…という気分にもなるけどやることは実際山積み状態のはずなのでそうも言っていられない。 なんだか最近Macの予測変換の調子…

今日の日記 9/2 [起床レベル404]

また朝スッキリ起きたはずなのに時間が飛んで昼に起きるやつをやる。そろそろ何か対策しないといけない、昼に起きる時あるあるなんですけど1日の時間が短くなって後悔する感覚。さすがに後悔ゲージが満タン近くまで溜まってきたので今夜は爆音の目覚ましをか…

今日の日記 9/1 [Hypnopedia]

起きたら久々に朝だった。起きたら朝だった体験、1週間ぶりくらいかもしれないので嬉しくなってそのままデジモンを見て日曜朝のような気持ちに擬態する。これがもしかしたら良くなかったのか二度寝。普通に寝坊して大変な気持ちになる。用事をこなしてから急…