インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 9/8 [裏腹の背]

1週間ぶりのバイト出勤だったのでそれを軸に1日の行動を固める。とはいっても中間発表の進捗もそこそこにまずいので昨日寝る前は(明日はいつもより早く行動して10時くらいからバリバリ作業を進めるぞ・・・!)という気持ちだったのだけど予定通り朝起きることができても洗濯機を回している間に寝るやつをやってしまう。洗濯物も洗い終わって1時間ちょっとだったからギリギリ変な匂い(夏場に洗濯物そのまま放置しておくと臭くなりません?)がしないうちに回収できて安心。天気も良くて完全に外干しの機運だったけど、最近いきなり天気悪くなることも多いから午前中まで一応外で干すことにしてそのまま午前中は部屋で作業。

午後からは大学に行ってそっちで作業。先輩からいろいろ話を聞いてそこそこの収穫を得たので(特に何も進んでないけど)バイトへ移動。バイト、協力的じゃなくてちょっとだけ苦手な人と一緒でなおかつ1人回しの時間が長かったのでそこそこビクビクしながら行ったけど、心配とは裏腹に上司に久々に褒められるくらいの成果をあげたので結果オーライ。ちょっとだけ苦手だった人も今日はかなり手伝ってくれたので全然苦手じゃなくなった。気分がいいので帰りはデブラーメンを食べて帰る。夏バテ気味なのか胃袋が縮んでる気がして食べるの今回は結構苦労した。最近ハマってるセブンイレブンの抹茶イタリアンプリンも買って帰る。帰宅後は昨日行ったコーヒー豆屋でおまけでもらった豆を挽いてアイスコーヒーを錬成してから飲みながら食べながらアニメ見ながらの王の構え。

アニメ一通り観終わったら先輩からお呼びがかかったので電音部の新譜を聴きながら歩いて向かう。先輩の家で駆け抜ける!アニソンメドレー500を見て盛り上がる遊びをやる。こういうのにイチズレシピが入らないのってなんでですか?2学期デビュー大作戦はあったのでそこは満足。帰ってきたら30時で破滅。朝ごはん代わりにカップ麺をすすって入眠。

 

【今日見たアニメ】

シャドウバース 22話「決着!そして…」

ヒイロのルシアへの気持ちが若干じゃなくらいにアツくて(若干押し付けがましさも感じてしまうほどだったけど)実際ルシアの妹ちゃんもルシアが苦しみながらシャドバをやることは望んでいないだろうし結果としてヒイロの言葉は正しい。バトルが終わった後口元を隠すルシアが萌え萌えすぎて飛び上がってしまった。ルシア萌え萌え同盟集合〜ォ。ヒイロ・ルシア、ミモリ・アリス、カズキ・カイのそれぞれが完全に出来上がり始めて嬉しいね。最後の方で見覚えのある紋章(?)みたいなやつも出てきてそろそろ本質に近づきそう。引きが最高に面白いアニメのそれだった。

 

放課後ていぼう日誌 10話「のべ竿」 

陽渚ちゃんが釣りに慣れてきているのが一目でわかる描写がいくつもあってマジで嬉しい〜〜〜〜!!!!部長の「やってみんね〜」「どぎゃん?」かわいすぎ。ていぼう部とほんだの前以外ではそんな可愛すぎる所は見せちゃいけないぜ。お料理頑張るぞっ!の時間が世界一大切な時間。ていぼう、あと10クールくらいはやって欲しい。

 

他、溜めてた8月より前の22/7計算中とか。

 

【今日聴いた音楽】

日付が変わって9/9になった途端にみんな一斉に電音部の話を始めるから一体何が起こったのかと思ってTLを追いかけてみたら電音部の新譜が出たらしい。音楽面からしか今のところ電音部というコンテンツが汲み取れないけどそれはそれとしてどんな音楽が増えたのかは純粋に気になったのでとりあえず聞いてみる。

ハラジュクエリアってクロコダイル声優ばっかのとこだったそういえば。多分オタクみんな好きなんだろうなぁ〜と思ったのがミルキータイムラインで、これ好きになったら負けかもしれない(オタクくん特有の初手逆張りの構え)を発動してしまったけど、サビ終わってからのブレイクからので流石に降参してしまった。大森さんの声もすごくマッチしてて良。歌詞がかなり色とか意識した感じになっててこれはハラジュクエリアのビビットさとか今回のジャケ写とか(ひいては神宮前参道學園のユニットカラーみたいなもの)が反映されてるんでしょうか…?

"力こそパワー"みたいな曲ってどこか自分の中では一旦ストップかかっちゃうような曲だった(実はGoHのOP「Contradiction」もそんな感じでどうしても手放しでは喜びきれないところがあった)んですけど、そんなの気にならないくらいのかっこいいベースラインが前面に押し出されたものを聞いてしまったら降参の手が上がってしまって。自分の中の曲の聞き方における優先順位みたいなものもちょっと考えました。

それはそうとこういう曲ってラスサビ転調してもいいんですね…………………。カッケェ………。

 

今日はそんなところ。こんなはじのところまで読んでくださってありがとうございます。

f:id:hondash1:20200909195439j:plain

 

明日も頑張りたい。

ほんだ