インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 7/28 [dream a dream]

こんなこと言ったら怒られると思うんですけど、、17時に起きた。起きて散々な悪夢を見たのを思い出した。口の中もエアコンのせいでカラッカラで昨日の緊張しっぱなしの夢とむずびつく。夢の中ではなぜか大量のゾンビがいる洋館に行って、なんやかんやあって自分もゾンビになってゾンビ狩りの特殊部隊にじゅうでめったうちにされるみたいな割と嫌な内容。ここまで夢の内容のことを書いておいてあれだけど、自分の中では夢の内容を話すのってすごい気が引けて、いつか「他人の夢の話ほど退屈なものはない」って文章をどこかで見た記憶があるってところが大きくて、その辺りがどう面白くできるかみたいなこともちょっと考えてる。やっぱり面白くないものは面白くしていきたい気持ちがある。夢の話ってどんなふうに面白くできるのか考えるけどやっぱ夢占いが一番面白い気がする。ミュークルドリーマーだしね。

自分がゾンビになる夢は「自分を見失ってる」らしい。ゾンビが大量に出てくる夢は「問題が山積み」らしい。え、いいことないじゃん。クラゲの時はいいこと書いてあったのに。繋げたら「問題が山積みすぎて自分を見失ってる」だったしとても不安になる。なんだか怖いので起きたらとりあえず洗濯機を回そうと思います。

そんな感じのことを思いつつ夕飯の松屋。ゴロゴロチキンのバターチキンカレーは美味しいから販売続いてる間はいきたい。ほんとは雨降ってなかったらラーメン英二とかいきたかったけど我慢かな。今週のうちに一回はデブラーメン屋さんに行っておきたい。

家に帰ってしばらくボーッとして昨日の日記を書き上げたら日付が変わって、(今日の日記とは・・・・・・)とか考える。朝7時とかに昨日の分の日記をアップするのもセーフではないだろとか思ったり。そんなうちに先輩から招集がかかるのでていぼう日誌4話を見ながらせんお会いの家に向かってオタク話をする。オタク話は健康にいい。今日はそんなところ。

 

【今日見たアニメ】

シャドウバース 16話「冥府への誘い!ジュスティーヌ姉妹!」

「アイドルなめないでよね!」で泣いてしまった、号泣。音楽少女5話。

来週の17話「特別と普通」がもし音楽少女11話になってしまったらどうしよう。不安でよるも眠れない。

天晴爛漫! 4話「Let it go」

再開した天晴爛漫はやっぱりおもしれ〜〜〜〜〜!アルテと同時期にならなくて結果的に良かったのかもしれない。オーナーさんがレーサーの男を殴った瞬間はかなりスッキリした。来週かその次くらいでレースがいよいよ始まるのかな。楽しみ。

 

他、ていぼう日誌4話を見ていたら途中で招集がかかったので途中までしか見れていない。

 

【今日聴いた音楽】 

ドラマの方のゆるキャンΔのテーマソングになっている 瞬きもせずに / H△G 。ドラマのゆるキャンが結構かなり好きだったのでちゃんと曲もフルで聴きたいなと思って聴き始めた。バックでなってる楽器の音が偉すぎて大好き。ラスサビ転調も男の子だから大好きだよね?と言われてるような感じがしてとても悔しい。でも好き。ドラマゆるキャンもう一回見直そうかな…。なでしこ役の大原優乃さんの演技がとても良かった。

 

ここまで読んでくれてありがとうね。

明日は頑張りたい。

ほんだ

f:id:hondash1:20200729080226p:plain