インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 7/20 [成果報告]

 

 

最近わかったことなんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記はその日のうちに書いた方がいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の筋肉痛が抜けきらないまま朝なんとか体を起こして研究室の進捗報告会に参加。眠いので質問しようとしても口がうまく回らなくてモヤモヤする。お昼ご飯を食べようとするけど先週の金曜日くらいに冷蔵庫の中の食べれるものを一掃したので食べ物がない。近所のコンビニでカップ麺を買って生活ポイント-10000点。ちゃんと昼食を作って生活水準を上げて行きたい。昼食食べた後は研究室で講義課題を進める。すごく眠くなったので18時くらいで一旦帰って15分寝る。仮眠ってあんまり得意じゃなかったけど、たまにならできるようになってきた。多分昨日いっぱい寝たからだと思う。

その後は友達とバーミヤンで勉強したりしなかったり。バーミヤンのドリンクバーは抹茶ラテが置いてあったりするのでかなり好き。抹茶ラテが出てくるドリンクバー、愛してる。

 

【今日見たアニメ】

ゆらぎ荘の幽奈さん 3話「幽奈さん学校へゆく」

宮崎千紗希さまとこゆずちゃん初登場回でいい回なんだよね。こゆずちゃんの登場シーンがショタっぽい声で春野杏さんはとてもすごい声優であることを再確認する。エグゼロスが同時期にやってることで規制シーンの比較ができていいね。(ゆらぎ荘の規制はかなり緩い)(いいね)

 

フルーツバスケット 2nd Season 15話「だから伝えて」

Aパートで泣かされてしまったのにBパートの夾くんの一言でまた泣かされてしまう。透くんの今回の行動は今までよりもかなり独善的に感じられてしまったけど魚ちゃんの気持ちとかその辺のアンサー回にも期待したい。紅野さんめちゃくちゃかっこよくて流石に”女”になってしまうところだった…。

「生まれる願い」は原作だと「星に願いを」なんだろうなぁと思ったらその通りだったらしい。「生まれる願い」は1期24話で用いられたボーカルトラックで、ここでまた出てくると思ってなかったので感情が渋滞してしまった。 

 

【今日聴いた音楽】 

 Countless daysのリリースがされたときに一度聞いたけどもう一度聴き直してみたカップリング曲「eternal」。イントロの水音が綺麗すぎて気持ちがすごく洗われる。本泉さんの歌い方がどことなくLiaに似てる気がする…?本泉さんのキャラソン、もっと聴きたい。

 

途中まで書いてたんだけど最後まで書ききれてなくてこの時間の更新になってしまった・・・日記の概念が崩壊しつつあるので良くない。明日はちゃんと日が昇るまでに日記を書きます。

 

以上、明日も頑張りたい。

ほんだ

f:id:hondash1:20200721190914j:plain