インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

10/24 今日の日記 [小夜子のアホ]

ぼくは小夜子さんのこと何も知らないし、小夜子さんももちろんぼくのことは知らないんだけど、じゃあ小夜子って誰だアホってなんだっていうのは昨日から劇場公開された『どうにかなる日々』を見に行ってください。ドエロいねえちゃんです。みかちゃんもエロい。しんちゃんは最高。木戸衣吹さんのこういう役もっと見たいぜ。

 

そんな感じで今日は『どうにかなる日々』の舞台挨拶に行った。舞台挨拶とか1話先行上映会とかはかなり好きなんだけど、このご時世で数もめっきり少なくなってしまって、ちょっとアンテナを立て忘れてたら気づかぬうちにかなりのイベントが息を吹き返してたから慌てて申し込んだりした。

この前行った『思い、思われ、ふり、ふられ』も上映最終日に滑り込みで行ったから内心かなり冷や冷やして、いっそ上映会なら先延ばしすることもないだろうと思って舞台挨拶の存在意義を再確認した。

 

映画の中身は昨日公開されたばかりだからほとんどなにも言っちゃいけないんだけど、時間の経過と寂しさの感じさせ方がとにかく、エロかった。

もちろん表面的にエロいところもいっぱいあるんだけど、、、

この映画、キービジュアルとか予告編とか見ても爽やかなタッチに感じるんだけど、見終わった後何というかすごく恥ずかしくなって(見た人は見終わった後恥ずかしくなりましたよね…?)、や、親がいないときに初めてブラウザでエロサイト見ちゃった時の気持ち?みたいな…そんな感じの経験ありませんか…?多分あるんですよ、みんな。そういう映画です。

なので見終わった後はちょっと「『どうにかなる日々』見に行ったよ!!」とか周りの人に伝えづらいんじゃないでしょうか、恥ずかしくて。そういう映画でした。すごいニヤけた。

 

f:id:hondash1:20201024222653j:image

 

櫻井孝宏さん演じる澤先生が教え子の山下誠一郎さん演じる谷ヶ崎に「先生、首キレイですね」って何気なく言うシーンが(なんと何気なく)あるんですけど、舞台挨拶の中で山下さんがすごく自然に櫻井さんに「櫻井さんも首、おキレイですよ」とかボソッと放つ一幕があって狂うかと思った。ガチ。

花澤香菜さんが舞台挨拶には来れない代わりに送ってこられたコメントが、言い回しとか表現とか凄すぎてこの人本当に表現者として一段違うところにいるんだな、となった。

 

『どうにかなる日々』のことは書き足りないこともあるので多分ちょっとずつ書き足すと思います。

そんな感じ。

 

【今日の音楽】

これ以外にない。

モノマネ - song by Creep Hyp | Spotify

 

これから宴。写真とかいっぱい撮りながらボーッとしてたら銀座から豊洲までしか歩けなかった。豊洲-新木場間は瞬間移動。

 

f:id:hondash1:20201024224145j:image

明日は頑張りたい。

ほんだ