インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 12/15 [新しい豆]

f:id:hondash1:20201216050725j:plain

 

久々の日記で散文の書き方をすっかり忘れてしまってる!

じわじわで良いので勘を取り戻していきたいぜ。

 

覚えてるうちに新しいことから。

家に帰ってご注文はうさぎですか?BLOOM 8羽「スタンプ スリープ スタディ スマイル」を見ながらコーヒーを淹れる。ごちうさ見ながらコーヒーを淹れると気分が上がってごちうさが1.1倍くらい楽しい。嘘、ごちうさに限らず好きなことしながら集中して見るアニメは全部楽しい。

今日の豆、新しく開ける豆。インドネシアのガヨ・ワイニー。フルシティで深めに焙煎してもらった、近所の豆屋さんで買ったヤツ。豆屋さんに聞いたところによると今回の豆はワイン樽で熟成させた珍しめなやつらしくて、豆も淹れたコーヒーもワインみたいな酸っぱ香りがして初めての感覚。飲んでみたら香りとはまた違って全然キツい酸味とかはなくてどちらかというと甘い感じの優しめな苦味。いつもより美味しく淹れられたかもしれない。ごちうさのおかげかも。もう一つ開けてない新しい豆があるのでそっちも楽しみ。

 

起床から全部後ろ倒しになってしまって(ボカした書き方)、急いでのんびり学校に行く。

そこそこ頑張って書いたプログラムコードがうまく動いてくれなくてショボショボする。最近は研究する集中力が途切れたら近くのマクナルに行くことにしてる。昼起きて昼ご飯食べずに研究室に行くので大体これが昼ご飯代わり。

お金無いけど脳ミソ使ったし少しならいいでしょと思ってちょっと奮発した三角チョコパイ白。ホワイトチョコって普通のチョコよりも優先度が低いから合うかもちょっと不安だったけどバニラ味とザラメみたいなのが入ってることでバリ好きな味。なかなか140円出すのも躊躇うくらいのお財布の気持ちなのでこういうところで自分の満足度高いところを取れると嬉しくなるね…。

研究室に戻ってからさっきまで触ってたコードを同期と喋りながら直してみたら意外とすんなり修正箇所が見つかって安心。やっぱり同じものを見続けると肩も視点も凝り固まってしまうからいったん目線を外した方が良いね。そこでスッキリしたはずなんだけどなんやかんやあってその後別の同期の研究手伝ったりしてたらいつの間にか日付変わる頃になってて泣いちゃった…。かじゅーさんと松屋で飯、その後帰宅即アニメ。今日はアニメが見れるくらいのメンタリティで帰宅できたから一安心してる。毎日こうであれば良いのに。

 

【今日見たアニメ】

・いわかける!-Sport Climbing Girls- 7話「クライマー失格」

・くまクマ熊ベアー 7話「クマさん、王都に行く」

ご注文はうさぎですか?BLOOM 8羽「スタンプ スリープ スタディ スマイル」

炎炎ノ消防隊 弍ノ章 19話 「尾瀬一門」

 

やっぱりアニメが色々溜まってしまっているので暇を見つけながらどんどん追いついていきたい。2020年秋アニメ、追いつかなきゃもったいないぜ。

 

【今日聴いた音楽】

フルーツバスケット 2ndSeason を見てからめちゃめちゃ聴くようになった THE CHARM PARKなんだけど最近出た in heavenly peaceがかなり良い。コーヒー飲みながらだったのでもう最高の気分。こういうの好きなのも父親の車の中で エリック・クラプトンとかWong Wing Tsanとか渡辺香津美とか散々聴いてきたせいなのかも。優しい音が大好き。

 

今日はそんなところ。

 

明日も頑張りたい。

 

 ほんだ