インターネットの海に漂う藻です。ゆるく。

今日の日記 7/10 [更新の行進]

起きたら朝(昼?)ご飯を食べようとしたけど冷蔵庫に食べ物がない。勢いで近所のスーパーで鳥もも肉を買ってきてしまった。ノリで焼き鳥丼を作ることにする。皮と肉を分けて皮を薄く引いた油で揚げながら、肉のほうは半分くらいに切ってからねぎ塩タレを揉み込んで焼く。塩胡椒を軽く振って丼に乗せて完成。このくらいの自炊が一番軽くて気分転換になっていい。

ご飯作ったらうっかり昼寝をしてしまって夕方。昨日はそこそこにがんばったので今日くらいは大目に見ることにしておきたい。そのあとは友達とご飯食べに行ってめちゃくちゃ話して帰宅。夜中から大学の課題に手をつけようとするけど病気のスイッチが入ってすごく暗い気持ちになったままボーッとする。更新が遅れてしまう。-2億点。

 

日記の更新もかれこれ40日以上続いてて自分でもびっくりしてる。結構気持ち的に重く感じる日も増えてきたっちゃ増えてきたけど、ここがまた踏ん張るところだとも思ってる。寝て起きて寝る生活しかしてないように感じてたけど意外と書くようにしてみたら自分が何かしらの行動をして生きてたんだなみたいな、自己肯定感っぽい何かを感じる。あとは、いろんな物事に対してのやる気の出し方とかも前よりは全然(それでも全然わからないけど)端っこくらいは掴めるようになってきた。(やろう、やろう)と思わないことが大事で、頭の中でぼんやり考えたままなんとなく始めて見ることで意外となんとかなるみたいな。意気込んでやることも大事な場面はあるかもしれないけど多分それはかなり重要な局面以外では必要なくて、それ以外で何事にも意気込んで取り組むと自分みたいなMP少ない人種はすぐ擦り減っちゃうので、まずはボーッと手を動かすことが大切かも。これも多分また時間が経ったら考えが変わってるようなことだと思うので過信できない。二進一退くらいを繰り返しながら何となく更新していくものかもしれないけどなんかよくわからないかもしれない。なにが言いたいかというと明日は意気込まずに流れでゴミ捨てに行くこと。そんなところ。

 

【今日見たアニメ】

異常生物見聞録 1話 「異常な入居者」

これが俺たちの求めていた西本由紀夫アニメーションや…。ユーラシア大陸のギャグセンスが鼻につかないくらいにアクセントとして活きていてかなり感触がいい。本編終了後の中国語タイムも、そういうの超大好き!(LISNTENERS) 夏吉ゆうこさんが楠木ともりさんに劣らずかなり頑張るクールだと解釈しているのでかなり順調な滑り出しに心が満たされる。明日の魔王学院2話が超絶楽しみ(追記: サーシャ・ネクロン様、満点)。

 

【今日聴いた音楽】

炎炎の消防隊 弐ノ章EDテーマ1「ID/サイダーガール」。横スクロール型ゲームをテーマにしたエンディングアニメーションとゲームを題材にした歌詞がかなりマッチしていてすごく嬉しい。

ID, a song by Cidergirl on Spotify

 

明日も頑張りたい。

ほんだ

f:id:hondash1:20200712060847j:image